ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【参加者募集/Recruiting Members】バンコクで英語サークル/English Circle in Bangkok

สวัสดีค่ะ วันนี้มีประกาศที่ดิฉันอยากจะสื่อบอกให้ท่านดังนี้
Hello, everyone. Today, I am pleased to post a notice on English circle that will be held in Bangkok.
日本語は、最後に書いています。

มีใครสนใจฝึกหัดพูดภาษาอังกฤษในชีวิตประจำวันกับกลุ่มคนที่อยากจะพัฒนาภาษาอังกฤษให้ดีเยี่ยมไหมคะ ดิฉันอยากจะเตรียมโอกาสได้เรียนรู้เพื่อจะพัฒนาความสามารถของภาษาอังกฤษด้วยกัน บางทีคนอเมริกันก็จะช่วยมาสอนภาษาอังกฤษให้อีกด้วย ถ้าท่านสนใจเข้าร่วมกลุมนี้ ก็ช่วยติดต่อดิฉันหน่อยโดยการบอกทาง this page.
If you are interested in joining English circle held in Bangkok, I would like you to send message and get in touch with me through this page.

ดิฉันก็จะจัดกิจกรรมข้างต้นแล้วก็ส่งข้อมูลเกี่ยวกับกิจกรรมนี้อย่างรายละเอียดให้ค่ะ
This circle aims at developing our speaking skill of English.

ก่อนท่านเข้าร่วมกิจกรรมทุกครั้ง ท่านก็จำเป็นต้องอ่านเรื่องอย่างดังนี้เองที่บ้าน
I'm pleased to show you one of the examples as follows that we'll use there. I will prepare materials as below every time.

When the participants gather, we will read the sentence, confirm whether we can understand all the sentences, make a presentation or discuss about the story to develop our speaking level of English.

One of Americans will help us to improve our English ability.

Looking forward to hearing from you😃💕

f:id:ecobkk:20190424211747j:plain

最近、英語を話したいシチュエーションなのに、下手なタイ語しか出てこないことが多く、定期的に英語を話す場を持ちたいなと思い、「英語サークルを作りたいと思っているんだ」とつぶやいていたら、お友達のアメリカ人が「協力するよ」と言ってくれたのです。

というわけで、英語サークルを作ろうと思い、準備を進めることにしました。以下、ご覧の上、興味のある方は、ご連絡等ください。

●テーマは、毎回変わる形で、時事ネタ、ビジネスネタ、社会問題(ただし、政治、宗教に関する内容は取り扱わない予定)。

●メンバーは、日本人にこだわりません。正直なところ、日本人がいないほうがほぼ確実に英語で話さなくてはならない場となるので、日本人以外のほうがよい気がしてはいますが、同じような気持ちの方がいればと思い、ここでも募集することにしました。

●開催頻度は、今の所、月1回~最大で4回位迄。

●開催日時は、平日13時~15時を考えていますが、希望があれば、他の日時も検討したいと思いますので、ご連絡くださる際、参加可能日時のご連絡を合わせてお知らせいただけますようお願いします。

●参加費は、会場となる場所での飲食代(~約200バーツまでにおさえられる所を予定です)+α(今の所、約20B~100B程度/1回)と考えています。+αの代金は、時々、発生しうるであろう印刷代や送料、アメリカ人や利用するお店等への謝礼(チップ)とすることに賛同していただける方であると有難いですが、提案等があれば、歓迎します。

●内容は、参加される方には、事前に資料をメールやLINE等で送信します。自宅等で予習していただき、サークルでは、資料を一文ずつ読んだ後、アメリカ人(ら)に不明な部分があれば質問等し、その後、その内容についての質疑応答や議論をする予定です。

和訳のない時事英語(新聞等)を取り扱う場合&参加者が日本人のみの場合は、アメリカ人は呼ばず、一文ずつ読み上げて、和訳&吟味していくことも予定しています。

●使用する資料は、新聞、ビジネス英語や同時通訳の教材、英検準1級、英検1級、TOEIC800以上を目指す方対象の教材からストーリーをピックアップする予定なので、少なくとも、過去に英検2級かTOEIC500 点以上は取得されたことのある人だと楽しめるかと思います。また、他人のレベルや発音の良し悪しを気にせず、話そう、話したいといいう気持ちがあるかどうかと、間違いを指摘されて怒ったり落ち込んだりしない人だと楽しめ、共に成長していけてよいだろうと思います。ちなみに、私は、原稿がないと、めちゃくちゃたどたどしく、しどろもどろになります…T_T

その他、このサークルをどのように運営していけるか、まだ、先が見えない部分が大きいので、運営に関して、助言や提案等してくださるのも、大歓迎です。

もし、参加してみたいと思われる方がいましたら、コメント欄または上記Facebookページのメッセージにてご連絡ください。

<GW中も発送OK!>ヨーグルトメーカー 甘酒 飲むヨーグルト 塩麹 甘酒メーカー ヨーグルト 発酵フードメーカー 牛乳パック 飲むヨーグルトメーカー 発酵食品 カスピ海ヨーグルト 発酵メーカー 冷やし甘酒※レシピ集付き 菌活 母の日 ギフト

価格:2,950円
(2019/5/5 03:31時点)
感想(1442件)


ヨーグルトメーカー レシピ本付き 【もれなくガラス小鉢2個セット】 発酵フードメーカー LOE037 牛乳パック 甘酒 甘酒メーカー チーズ 味噌 塩麹 発酵食品 イデアレーベル IDEA Label

価格:5,400円
(2019/5/5 03:36時点)
感想(215件)

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>




インスタグラムは、<料理写真メイン><風景写真メイン>の2つのアカウントを持っています。興味を持ってくださる方は、フォローしていただけると、とても嬉しいです。

IDEA Label 発酵フードメーカー ヨーグルトメーカー
by カエレバ

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング