ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【韓国料理】キムチスープラーメン(レシピ付)とお気に入りのキムチ/Kimuchi Soup Noodle&My Favorite Kimuchi in BKK

キムチ鍋はお好きですか!? 私は、日本にいる時から大好きで、タイに来てからも作る頻度の高い料理の一つです。

f:id:ecobkk:20190601030144j:plain

タイ産のキムチは今まで買ったものは酸味?が強くて苦手で、韓国から輸入されたキムチを買っています。今まで買った中で、キムチ鍋を作るのに、一番好きなのは、フジスーパー等でたまに売っている緑色のラインの入った白いパッケージの白菜キムチです。写真入れるべしですね💦後日追加しておきます☟ 
f:id:ecobkk:20190607210554j:plain
※追記。日本でも売っている商品のようでした!タイでは200gと500gのしかなさそうで、200gのほうがカットされていてお鍋で使う時は好きですが、日本だと1㎏カット済みのものもあるんですね!(@@)!日本が羨ましい~!

宗家白菜キムチ1キロ■カット済み■(毎週入荷 2.3日お待ちいただく場合あり)

価格:950円
(2019/6/4 09:55時点)
感想(41件)


最近、見かける頻度が減ったように感じるのが残念な点。あと、小さいサイズ(確か、150か200g入りで80バーツ前後かな…)と巨大サイズがあり、巨大サイズを買うと、先がつながった白菜が出てきて、味の染み込み度合いも微妙に違って、私はあまり好きではありません。

以前は、ひとり分ずつ土鍋で作って食べるのにはまっていましたが、2年程前に手放し😭、最近は巨大フライパンで作って、巨大どんぶり鉢に入れかえつつ、食べています(^^;)/ 絵的に微妙なので、あまり写真を撮っておらず、ブログへ登場することがなくなっていました(^^;)。

別茹でした中華麺を加えて、最後に合わせて少し煮込んでから食べることが多いです。(※別茹でせずにいきなり入れると、粉感満載になっちゃいます!バンコクでは、かなり多めのお湯で茹でないと、粉感が残ることもあるので。。。)名づけるなら、キムチスープラーメンかな💡

お気に入りのキムチスープ&キムチ鍋のレシピは、既にこちらで公開済みです。


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Thank you for coming and seeing this blog. I participate in the championship as shown below. I would appreciate it if you encourage me with clicking the following banners once a day. It improves this blog's ranking and it is a big driver to update this blog. Thank you for your kind cooperation in advance.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング