ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ渡航前に準備しておいてよかった持ち物No.1とは/Useful Item for Rainy Season


バンコクは雨期に入り、少し涼しくなりました\(^o^)/

f:id:ecobkk:20190602044430j:plain

雨期到来と共に、タイ渡航前に準備しておいてよかった持ち物を思い出します。

タイ・バンコク在住にあたって、日本で買っておいてよかった!と思っているもの、かつ、前々回の一時帰国でも追加して購入したのが、雨天時に履く長靴「レインブーツ/レインシューズ」です💡 5月半ば~11月半ば位まで、雨天時、とても重宝するアイテムなのです。

タイ人は、ビーチサンダル等で歩いたり、雨天時は雨宿りして水がひくのを待っている感じなんですけどね…。

以前、タイの第36代首相インラック氏がとてもお洒落なレインブールを履いていたのをテレビで見て、タイ・バンコクで探したこともあるけれど、見つけられず。バーバリーの商品という噂もあり、外国で購入されたシューズなのかもしれないですね。

日本でも、いざ購入しようと思っても、どこで買えるのかもよく分からないので、楽天市場経由で購入しています。

購入前には、楽天市場内でのレインブーツのランキングや各商品のレビューをチェックしています。

かわいいな~と思っても「重くて疲れる」とか書いてあるとやめておこうかな…とか、色々参考になる口コミが多くて、実際に見て選べないのは残念ですが、オンラインショッピングは便利で有難い存在です💡

購入したもので、今一番気に入っているレインブーツは以下の商品☟予想以上の可愛さで満足です。ただ、サイズ選びで少し失敗しました。24.0~24.5cmというサイズを買ったのですが、24.5㎝~25.0㎝を買えばよかったです。(私、日本では、24.5㎝の靴を買っています)。短時間なら問題ありませんが、長時間履いていると少し疲れてしまうんですよね。でも、今まで買ったレインブーツの中ではこの靴が一番お気に入りです(^_^)/

【早割◆レインシューズ】レインブーツ ラバーブーツ 6センチヒール 雨・晴れ兼用 撥水 ショート ブーティ バイカラー レイン ベルト インソール付き 22.5 23.0 23.5 24.0 24.5 ふかふか

価格:2,690円
(2019/6/2 05:17時点)
感想(71件)


メンズ商品も、一応チェックして、夫の分も購入しましたが…駐在員は、車通勤の人も少なくないので、長靴はあまり必要ないかもしれませんね。

駐在妻は、長靴が一つあるだけで、ものすごく行動範囲等が広がると思います。私は長靴があるので、雨が降るのと同時にスーパーへ出かけたりしてしまいます…。慌てて帰る人もいるのか、空いていて、快適だったりします。それは余談として、習い事や約束がある時は、長靴があってよかったなぁと心底思います

1日中雨が降っているということはめったにないので、ロングブーツを履いて出かけると、雨が止んでからはちょっと目立ってしまうし、暑く感じるので、ショートブーツがおすすめだと思います。ショートブーツだと、丈が短くて、水が入ってくるかも…!?と思うこともまれにありましたが、そこまで溜まった道路を歩かなくてはいけないことは今までなかったです。2011年に起きたタイ洪水の際、バンコク以外の地域ではそうはいかなかったようだし、冠水頻度の多い所ではロングブーツもあると重宝するかもしれません💡

あくまで、私一人の意見ですが、参考になればと思います。

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング