ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】半熟卵×甘辛肉乗せご飯(レシピ付)、タイの油の話/Soft-Boiled-Egg & Meat Bowl

みなさん、サワディーカー。

I love to make a bowl of rice topped with salty-sweet meat and soft-boiled egg when I can buy fresh egg in Bangkok as follows(^_^)

製造年月日が3日以内の卵が買えた時に作るのが半熟卵

半熟卵と甘辛く調理したお肉と一緒に、ご飯の上に乗せてどんぶりにするのが大好きです。外食に行くより、すぐに食べられる簡単メニューということもあってね(^^;)

f:id:ecobkk:20190721002732j:plain
この日は、鶏もも肉の照り焼きと一緒に。レシピこちら
recipe.rakuten.co.jp

f:id:ecobkk:20190721002927j:plain
この日は、豚バラスライスで作った生姜焼きと一緒に。こちらは、卵の上に、たたいた梅干しを乗せてあります(^^)。レシピこちら
recipe.rakuten.co.jp

2枚目の写真の日は、長い間リクエストされていて無視し続けていた”冷や麦”と天ぷらも作ったので、てんやわんやでしたけどね…💦 

先日ランチの時に、友達が「天ぷらは家でしないからランチで食べたい」と話していたんですが、みんな、そうなのかな。。。タイでは、私が体のために炒め料理に使っているオリーブオイルは日本よりかなり高めですが、タイの大豆油、ひまわりの油等、天ぷらに使える油は、日本よりかなりお得に買えるので、天ぷらは、おうちでよく食べる料理(^^;) 特に、おうちで揚げる野菜や竹輪の天ぷらは最高💡


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング