ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

また行きたい!バンコクのおすすめアフタヌーンティー・ハイティー3選/3 Favorite Restaurants to Enjoy Afternoon/High Tea in Bankok

f:id:ecobkk:20190809022919j:plain

みなさん、アフタヌーンティー/ハイティーはお好きですか。
Do you like Afternoon Tea or High Tea?!
Today, I am pleased to introduce 3 top afternoon tea/high tea places of 9 places in Bangkok that I was able to enjoy as follows.

バンコクに来てから、フリーペーパー等で、「アフタヌーンティー特集」をよく目にするようになりました。そんなこんな(?)で、気づいたら、自分から誘わない私でも記憶にあるだけで9ヶ所のアフタヌーンティーを楽しんでいました🤣日本ではおそらく行ったことがないのに、まさかバンコクでこんなに行くことになるとは、不思議です。

バンコクアフタヌーンティー/ハイティーは、大抵、高級ホテルでの提供になるので、雰囲気の良いところが多く、まさに非日常空間。「女子なら誰もが好き」というような台詞まで目にしたことがありますが、私自身はそれほど好きではありません。。。女子ではないからなのでしょう。。。

でも、そんな私でも、(上から目線?で本当に大変申し訳ないのですが)タイ・バンコク観光で、おすすめしたい&また行ってもいいなと思うアフタヌーンティー/ハイティーが9ヶ所中3ヶ所あります。また、まだ気になりつつもまだ行くことができていない所が4ヶ所程ありますし、これがバンコクの全てのアフタヌーンティー/ハイティーの中でおすすめだとは言い切れませんし、個人によって嗜好は異なると思うので、私のおすすめレポートを軽く受け止めてもらえたら幸いですm(_ _)m

季節の果物を使ったアフタヌーンティー/ハイティー@Zest Bar & Terrace at The Westin Grande Sukhumvit

タイならではの季節の果物を使ったアフタヌーンティーを楽しめる場所として、ウェスティンホテル(The Westin Grande Sukhumvit)のZest Bar & Terraceのアフタヌーンティーがあります。

詳しくは、昨年、以下の記事でご紹介済みです。
tokuhain.arukikata.co.jp

今年また少し値上がりがありましたが、ドリンクが飲み放題になったようですが、茶葉も追加してくれるのかどうかは謎(要確認)です。以前もお湯だけならエンドレスに足してくれる感じでした。安定の美味しさとアソーク駅直結というアクセス抜群の良さは健在のようです。

※季節の果物は、年によって変化が見られるようですが、最近提供されているライチは、ドリアン同様、ビールやアルコール飲料との併用は、大変危険な果物と考えられている果物になりますので、その点、ご注意くださいね。

お花と共に楽しめるアジアのアフタヌーンティー/ハイティー@Dok Mai Thai Salon du Thé at The Museum of Floral Culture

続いてご紹介したいのが、タイとアジアのおいしいスイーツを楽しめるアフタヌーンティーがあります。ちょうど、2019年8月7日~11日(日)の期間、ランのお花を鑑賞できるイベントが開催されている「The Museum of Floral Culture/ザ・ミュージアム・オブ・フローラル・カルチャー/花文化の博物館」内のカフェ「ドクマイタイ・サロン・ド・テでの提供なので、イベント開催中の今、訪問するのがおすすめだと思っています。詳しくは、以下サイトに書きましたので、合わせて参照していただけたら幸いです。
※8月10日(土)は、夜の特別イベント開催のため、イベント参加者以外の最終入場時間は16時で、17時閉館です。

tokuhain.arukikata.co.jp

こちらのアジアのお菓子の盛合せ(私が訪問した時はアフタヌーンティーとして紹介されていたもの)には、一種類だけ、ろうそくの香りがつけられたタイの伝統的なお菓子が含まれており、それだけは、私、どうしてもまだ慣れなくて、苦手ですが、それ以外は絶品だと感じました。また、例のろうそくのお味も、異文化交流のひとつとも言えますし、苦手ではなく、この風味がないと!という日本人の方もいるようなので、興味のある人は、ここで体験するとよいと思います。

私自身、茶器セットが異国情緒あふれており、とても素敵だなと感じました。

演出が楽しい!パンもミニスイーツもおいしい!アフタヌーンティー/ハイティー@Living Room at Park Hyatt Bangkok

www.instagram.com
↑インスタグラムもしているので、フォローしていただけるととっても嬉しいですm(^^)m

最後にご紹介するのがBTSプルンチット駅5番出口から直結のパークハイアットバンコクPark Hyatt BangkokのG階Living Roomで提供されているアフタヌーンティー/ハイティー

Park Hyatt Bangkokの公式サイトはこちら

個人的に、食事感覚で楽しめるアフタヌーンティー(ハイティーが好きなので、私のように、甘いものをたらふく食べたいタイプではない方におすすめなのではないかと思います。

基本的に、アフタヌーンティーのパンは、ソフト系のパンが多く、まれに、長らく冷凍していたのか、カピカピ、カスカス、カリカリなことがありますが、ここでは、美味しいハード系のパン&トッピングを楽しめます。

ドライアイスを使った演出もテンションがあがりますし、ピノのようなアイスクリームが出てくるのが珍しくて、テンションが上がりました。

また、パンも、スイーツも、定期的に、少しずつ変化が見られるようで、また行きたい!という気持ちを倍増させられます。

今回の中では一番好きな味で、本気でまた行きたいと思うからこそリクエストしたくなる&できるならば…このクオリティーなら納得と言うべきですが…周りと同様に値上げをするのではなく、スイーツやスコーンの数等は半分以下、あるいはオプションにして、税サ込みで値下げも検討してもらえたらもう少し行きやすくなるのになって感じます。今回紹介していない他のお店と比べてみても決して高いというわけではなく、それでも、ここは本当にまた行きたい!楽しみたい!アフタヌーンティー/ハイティーのスポットであることは確かなのですが、値段の点から、私にとっては、特別な日に行きたい場所となってしまいます。

ここのアフタヌーンティーの見所は、天井等、日本人がデザインしたインテリアにもあるようなので、機会のある方は、是非、合わせてご覧になってくださいね。雰囲気は、白×黒でシックな印象。

以上、私がおすすめするバンコクアフタヌーンティー/ハイティー3選でした。

既に、何カ所か行かれている方はお分かりいただけると思いますが(訪問する場所にもよるかもしれませんが)、私のおすすめスポットは、他で提供されるアフタヌーンティーに比べて、スイーツの割合が少なめで食事系のアイテムが多めということが分かっていただけると思います。私自身がハイティー嗜好だからかもしれません。味の美味しさと健康に良いもの(甘さ控えめというより、甘いものを少なめにしたメニュー構成)を重視して選んだ結果かもしれません。

上記3カ所以外でも、ここのこれは大好き!といえるアフタヌーンティー/ハイティースポットもあるのですが、今回、割愛しましたm(_ _)m

バンコクアフタヌーンティーやハイティーは、事前に、旅行会社等を経由でチケット等を購入すると、お得になる場所や日本人に人気のアフタヌーンティー(←私もまだ未体験の所がいっぱい^^;)付の観光ツアーもありますょ(^^)気になる方は、訪問前にチェックすると良いと思います。

VELTRA提供のタイ・バンコクでのアフタヌーンティーを含むツアー等一覧

また、バンコクアフタヌーンティーやハイティーでは、食べきれない分はお持ち帰り用にラッピングしてもらうことも可能です(^_^)






以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング