ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】お気に入りのおにぎり2選/My Favorite Onigiri

f:id:ecobkk:20190811031723j:plain

今日は、我が家のお気に入りのおにぎりを紹介します。

目次

「梅ひじき」で作るおにぎり

今月、来タイされたお友達がたくさんのお土産を持ってきてくれたのですがm(_ _)m お友達チョイスのお土産のうち、田中食品の「梅ヒジキ」でおにぎりを作ったら、ものすごく美味しかったのです~!!! ほんのり甘め(!?)の味付けなので、夫はどうだろう?と心配でしたが、夫も美味しい!!と。海苔を付けてしまいましたが、これは海苔なしでもすごくおいしいおにぎりになりました!もちろん、おにぎりにしなくても美味しかったです(^_^)。これは、日本に帰ったら買いたいBEST1のふりかけになりました!って、バンコクでも売っているのかな…(?_?)

田中食品ソフトふりかけ梅ひじき30gまとめ買い(×10)|4904561014222(tc)

価格:2,245円
(2019/8/11 05:07時点)
感想(0件)


「ゆかり」と「塩昆布」で作るおにぎり

ついでに、我が家で、もう一つ、お気に入りのおにぎりを紹介します💡

「ゆかり」をごはんに混ぜて、中央に、「ふじっ子の塩こんぶ(減塩タイプ)を入れて作るおにぎりです。夫曰く、塩昆布は、これじゃないとダメらしい…(^^;) 

日本で買うより割高になりますが、我が家は、朝や夜食でおにぎりを作ることがそれなりにあり、消費量が多く、一時帰国の頻度も少ないので、タイ・バンコクでも買って間に合わせていますが、今、調べてみたら、日本だと、業務用パックまであるんですね~@@ 次回帰国時は、日本で買ってこようと思います。

<ゆうパケット>フジッコ 業務用 ふじっ子 減塩 塩こんぶ 130g

価格:800円
(2019/8/11 04:52時点)


【徳用・業務用】三島食品ゆかり(しそごはん用) 200g

価格:667円
(2019/8/11 04:51時点)
感想(2件)






以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング