ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ・スパンブリ―で雰囲気の良いレストラン※お詫び:レストラン情報修正/Restaurant in Suphan Buri of Thailand with a Nice Atmosphere

※皆さま、サワディーカー。タイは、月曜日が母の日で、3連休でしたヽ(^o^)丿タイに来て、日本は休日が多いことに気が付きました📝

土日に予定があったので、悩みましたが、日曜日の夕方から、陸路でスパンブリ―へ1泊2日で旅行してきました♪ スパンブリ―はホテルが安いですね!金曜日に予約したので、テンションが上がるような所は見つけられなかったけど、ホテルでの食事もお得で有難かったです(⌒∇⌒)



行きは、恐怖を感じる大雨に見舞われ、予定を少し変更しましたが、翌日は、途中、何回か今にも雨が降りそうな空になったりしましたが、終日快適に観光できましたヽ(^o^)丿

今回、その中で、気になるレストランを発見できたので、紹介したいと思います。予約しなかった私の落ち度も含めて、参考になれば、幸いです(^^;)

目次

眺めの良いのレストラン@スパンブリー

f:id:ecobkk:20190813184927j:plain

途中、夫が大変そうだったこともあり、美味しいコーヒーが飲めるカフェがあるのか気になって、期待せずに、ググってみることにしました。私の日本語の検索では気になるお店が見当たらず。バンコクではないし、お洒落カフェとかないのかな…と思ったんですが、

念のため、英語とタイ語でググってみたら、雰囲気の良いカフェ情報がタイ語で出てきて、その中で一番気になったレストランが経路の近くだったので、立ち寄ってみることにしました(コーヒーはないかもしれない感じでしたが早めの食事になってもいいかな💡と)。

夕方だったからか、写真で見ていたのとはまた少し違う雰囲気でしたが、すごく雰囲気の良いレストランでした!

上の写真は駐車場から入った入口の写真です。少し入ると、散歩道のような空間があり、フォトジェニックスポットでもあるようで、皆さん、写真を撮りまくっていました(^_^)

大通りから見たレストラン一体の眺めもとても素敵でした!!「わーなんか素敵な所だ!あそこに行ってみたい!」という気持ちになりました!

f:id:ecobkk:20190813184547j:plain

冷房の効いた、他の席に比べると味気ない室内席もありますが、屋外席は色んなタイプがありました!

私にとって、最もテンションのあがる、風情溢れる感じだったのが、田んぼ(?)が眼下に広がる、まるで水上コテージ風(???)の屋外席です。

f:id:ecobkk:20190813185000j:plain

この屋外席からは、長閑な田園風景が見られます!時間的に、予定では、美しい夕焼けを見られると思っていたのですが、今にも雨が降り出しそうな天気だったのが残念。実際、この後、前が見えない程の大雨が降り始めました…!!!

ここで食事したいな…と思ったのですが、雨が今にもふりそうだった&夫が極度の暑がりなので、室内席に座わったのですが(それに、屋外席は空いてなかったかも…)、ここで、まさかのまさか、「食事は2時間待ちです」と言われてしまったので、仕方なく退散することにしました…😿😿😿

日本語で「スパンブリ― カフェ」でググってもヒットしなかった&タイ人しかいなさそうなレストランでしたが、とても人気のレストランであることが窺えますね💡 メニューは見られなかったのですが、他のお客さんの食事をみるに、タイ料理レストランのようでした。

アクセスには、レンタカーやチャーター(VELTRAのガイド付貸切チャーター)等を利用して行くことになると思いますが、このレストランへ行く時は予約していくことをおすすめします。



今回、食事はできなくて&お天気も悪くて残念だった&私は、もうスパンブリ―にほぼ行けないと思いますが(遠かった…!)、スパンブリ―に、こんな雰囲気の良いレストランがあるとは正直驚きました&一目見ることができて嬉しかったです(⌒∇⌒)

訪問したスパンブリ―のレストランの情報

訪問にあたって、参考にしたサイトタイ語
https://www.tripgether.com/index.php?home=view&id=1242

店名:บ้านริมนา คาเฟ่, สุพรรณบุรี( Baan Rimna Cafe)←こちらの店名をGoogle Mapのナビの目的地に設定して到着したと思い込んでいましたが、徒歩2分程手前にある別のお店に来てしまっていたようです…(T_T)ブログアップしてから気付きました。申し訳ございません…m(_ _)m→私がたどり着いた上記のお店は、手前にある「ครัวกางนา(Krua Krang Na/クルアガンナー)」。1番上の写真に記載されたタイ文字を見ていて、再度、Google Mapで検索して、照らし合わせみたところ、別のお店だと気付きました💦しかも、2枚目で紹介した写真はもしかしたら、บ้านริมนา คาเฟ่, สุพรรณบุรี( Baan Rimna Cafe)のレストランなのかもしれません…💦

※以下、打消し線を加えた部分は、上記リンク先から日本語に訳したบ้านริมนา คาเฟ่, สุพรรณบุรี( Baan Rimna Cafe)の情報です。
住所: 160/3 หมู่11 ต.บางตาเถร อ.สองพี่น้อง จ.สุพรรณบุรี
Google map▼(クリックすると、Google Mapが起動します)
Google マップ

営業時間: 毎日11~22時(Google Mapやお店のFBの情報では19時までという情報がありますので、夕方以降訪問される方は、ラストオーダーや閉店時間等も確認しておいたほうがよいかもしれません。私が行ったときに確認しておけばよかったですね💦
電話番号: 084 117 5971

トイレ: 有(水洗でした!残りわずかでしたが、この日はトイレットペーパーもありました!!)
駐車場:有(15台位停められたらよい感じかも🤔)
Facebook: บ้านริมนา คาเฟ่ l Baan Rimna Cafe

Facebook:ครัวกางนา - 写真58件 - レビュー5件 - タイ料理店 - ตำบลบางตาเถร อำเภอสองพี่น้อง, Amphoe Song Phi Nong 72110


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング