ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【スイーツ】メロンロールとフルーツロール/Melon Roll Cake&Fruit Roll Cake

サワディーカー。

かなり久しぶりに、おうちスイーツの記録です🍰

珍しく美味しい生クリームが販売されていたので、体調がいまいちだったのですが、美味しいケーキが食べたくて、頑張って作りました!

f:id:ecobkk:20190823122012j:plain

卵6個使って、我が家で今までで一番長いロールケーキを作ることにしました。

半分は、カンチャナブリーで買ってきたメロン2種類を巻いたメロンロールケーキに。

夫はメロンがあまり好きではないので、メロンロールを作る必要はなかったのですが、メロンのみで作るメロンロールの味を味わってみたくて、好奇心で作りました。タイのメロンは甘みが少なめだから、練乳入の生クリーム等にするとよりよいかも…💡と後で思ったりもしたものの、夫、練乳入の生クリームはそんなに好きではなかったかもなので、タイで作るメロンロールは今回が最初で最後。私的には、タイのメロンは、サラダに入れて食べたいなと思いました

残りの半分には、冷蔵庫にあったオレンジ、マンゴー、キウイ、ラムレーズン等を巻いたフルーツロールケーキにしました。こちらは、安定の美味しさでした(^_^)。

f:id:ecobkk:20190823122058j:plain

ちょっと巻きが緩くなってしまった部分がありましたが、今回は記念撮影ができてよかったですヽ(^o^)丿

テーブルクロスとクマのぬいぐるみもバンコクに来てからせっせせっせと作りためた手作り品のひとつです(^_^)ミシンを買ってもらったし、夫の古いYシャツや破れたズボンがあるので(笑)、それらを使って、クマを量産したいのだけど、最近は時間と気力がありません…。どうしたものかと頭を抱える日々です。


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング