ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【飲食店】バンコクで楽しめる♪たらば蟹ラーメンとおすすめメニュー@らあめん亭プレミアム/How about Having King Crab Noodle?!

今日は、私にしては珍しく…バンコクの飲食店紹介です💡昔からあって、比較的気軽に行くことができて、きっと、バンコク在住者の誰もが知っているであろうレストランです。行かない人も意外といるみたいなので、私のおすすめのメニューを中心に紹介したいと思います(^_^)

目次

タイ・バンコクで”たらば蟹(カニ)ラーメン”が食べられる!

f:id:ecobkk:20190904174941j:plain

まずはじめに紹介したいのが、スクンビット・ソイ49のPiman49にある「らあめん亭 プレミアム店」限定の「たらば蟹らーめん」。

らあめん亭と言えば、店内撮影禁止のはずだと思ったのですが、プレミアム店にはそのような掲示物がなくて、店員さんにSNS等に写真等をアップしてもよいのかたずねたところ、どんどん宣伝してください!とにこやかに対応してくださりましたm(^o^)m(どこに掲載するかなどは一切話していませんし、PR記事でもありません)。聞いておきながら随分時が経ってしまいました…(^^;)

f:id:ecobkk:20190904174852j:plain

カニも大好きな夫は、らあめん亭プレミアム店限定のたらば蟹ラーメンを何度か食べたことがあったようですが、いつも、大人数でシェアすることが多いものだそうで、思い切り食べたかったラーメンでもあるのだそう(笑)

f:id:ecobkk:20190904175219j:plain

今回、夫が思い存分食べたかったようなので(&私には別の目的のものがあったので)、私はカニラーメンを少しつまんだだけなのですが、カニの身がゴロゴロ入っていて、食べやすくって、幸せを感じられるラーメンでした(^_^)特に、カニ好きな人におすすめなんじゃないかな…と感じます。

らあめん亭で好きなラーメン

タイトルからはそれますが、せっかくなので、らあめん亭で食べられる!カニラーメン以外の、私のお気に入りのメニューも紹介したいと思います。約8年前一番最初にらあめん亭で食べたラーメンが確か醤油ラーメンで、当時、黄色い麺&シンプルなスープのイメージが植え付けられてしまったのですが、その後、何かと立ち寄る機会があり、色々開拓することができました!って最近は全く冒険できずですが…💦まずは、ラーメンから。

らあめん亭のふわふわ卵ラーメン

f:id:ecobkk:20190904232457j:plain

カニラーメンは、らあめん亭プレミアム店限定のラーメンなので、らあめん亭の他店舗では取り扱いがありませんが、カニラーメンのような、まろやかな(優しい?)感じのするラーメンを食べたい時ってありませんか?!

そんな時に、私がらあめん亭でオーダーするのが、他の店舗でも取り扱いのある「ふわふわ卵ラーメン」です。少し前に、FUJIスーパー2号店の建物内に入っているらあめん亭に行くと、メニューからその写真も名前も消えていましたが、スタッフさんに、「ふわふわ卵ラーメン。ミーマイカ?」と聞くと、作ってくれました!210B位だったと思います。

たらば蟹ラーメンと比べると、味付けがほんの少し薄く感じられて、ちょっとお腹の調子がいまいちよくない気がする時やおじやを食べたい時とかに…(そんな時にラーメン?と思われるかもしれませんが)…このふわふわ卵ラーメンを食べたくなるのです(^_^)

らあめん亭の麻婆ラーメン

※写真探し中。。。(撮ったことがないかも!?)

もうひとつ気に入っているのが、「麻婆ラーメン」。白いご飯も注文すれば、麻婆ラーメンと麻婆丼の両方味わえるというとってもお得なメニューなのです。ボリューム満点なので、麻婆ラーメンとご飯とサイドメニューを一つ注文すれば、女性2人または3人でも楽しめるのでは…と思うほど。

らあめん亭で、私が最も好きなメニュー3選

f:id:ecobkk:20190905041113j:plain

らあめん亭には、私の大好きなメニューがあります。それは、中華丼、焼売、レバニラ炒めです。

中華丼も、結構なボリュームがあり、美味しい具材もたっぷりです♪ 食の細い人は完食できないかもしれませんが、家族や大人数でシェアしながら食べれば問題なさそう。ちなみに、私は、一人で一皿完食できますよ~(^o^)サービスでついてくるスープはそんなに好きではないのだけど、8年前に比べると、お漬物?の味が劇的に美味しくなりましたよね!(前は食べられないくらい不思議な味がしていた…)

焼売(からし有!)もおいしいなーと思います。夫には、餃子や揚げ春巻きもあるよ~といまだに毎回言われるのですが、、、私は焼売が最高だなーと感じます(^o^)

レバーは、元々好きではなかったのですが、ここでレバニラ炒めを食べるようになってから突然大好きになったほど。白いご飯やビールと一緒に食べたい味です。ビールは夫も私もほとんど飲めないけど…。

らあめん亭の魅力 ~回転率が良くて便利!

らあめん亭が好きな理由は、好きなメニューがあるだけではなく、回転率が良いのか、店内には人がいっぱいいることが多いですが、平日はお昼、土日は夜にしか行ったことがないのですが、毎回待ち時間なく入れること、そして、値段が高すぎないこと。タイ料理苦手な姉夫妻が遊びに来てくれた時にも(3回目の時だったかな…)、最後、空港へ向かう前に、みんなで、ささっと食べに行ったお店でもあります。

らあめん亭のホームページ http://ramentei-bkk.com/

Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>



以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング