ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】ビュッフェ風?プレート/Buffet Style Dinner at Home

サワディーカー。先日こちらの記事で書いた手のぶつぶつがほぼ消えました~!ご心配してくださった方々、ありがとうございます!そんな矢先、ジカ熱のニュース(こちら)が流れてきたので、私もそれだったのかな?と今頃思っています。知り合いのタイ人の話によると、出来物が黒色や紫色の時は危険なのだそうです。

さて、今日も、時間がなくて…途中まで書いておいたおうちごはんの記録です(^^)

この日は、残り物があった&色んな食材を買ってきた日だったので、お肉等冷凍等する前に、少量抜き取って、色々なメニューを楽しめる日にしました。

f:id:ecobkk:20191101043428j:plain

MENU
・チャーシュー1、2枚と味玉・・・前日の残り物
・焼肉とオクラ~ゆず塩で
・春雨サラダ(ごまネーズ風味)・・・前日の残り物
・ミニポテトコロッケ(→残りは冷凍して、後日利用)
・ポテトサラダ
・なすびの甘辛炒め
・茶碗蒸し レシピはこちら
・サーモンのお刺身(→冷凍して、後日、味噌汁やパスタの具材に使うのも好きですが、この日は少量パックが売られていたので食べきりました)
・お漬物
・ご飯
・豚汁
・麦茶
・ワインゼリー(3日程楽しみました)

f:id:ecobkk:20191101043445j:plain

夫が帰宅してからミニコロッケをサクっと揚げて、焼肉を超ミニフライパンで焼いたりしつつ、色々並べている最中に、夫が食事開始してしまったので、私のほうの食卓しか撮影できず。

ここ最近では一番頑張って用意した日だったのに、あんまりおいしそうに見えなくてがっくり_| ̄|○だったけど、とてもおいしく感じられたおうちごはんでした(^^)

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング