ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【スイーツづくり】焼菓子詰め合わせ/Sweets Assortment

サワディーカー。
今日は、スイーツづくりの記録です📝

先日、タイ語サークルと英語サークルの年内活動最終日だったので、色んな型で、色んな味の焼菓子を作って、プチギフトを用意することにしました。写真は、その一部。
f:id:ecobkk:20191220020152j:plain

薔薇型のシリコンモールドってどうなんだろう(?_?)とちょっと心配でしたが、驚くほど綺麗に仕上がりました。焼きあがった焼菓子の端部分の触感は、いつもの型で焼いたのと変わりない美味しさで、もっとはやくに使っておけばよかった!と思うほどでした。

今回使った薔薇型のシリコンモールドは記事「新ショッピングセンター「MIXT Chatuchak(ミックス・チャトゥチャック)」で買えるもの/New Shopping Mall, "MIXT Chatuchak" - ecobkk’s diary(taecoのバンコク生活日誌)」で紹介したショッピングモールで購入したものですが、日本でも同じようなモールドを購入している人がたくさんいるんですね👀

【あす楽】 オリジナル シリコン ローズ 型 ラバーロゼ 8個付 | 花 バラ フィナンシェ型 マドレーヌ型 ケーキ型 お菓子型 焼き型 シリコンゴム型 シリコーン モールド シリコンモールド お菓子 手作り 石鹸 石けん せっけん キャンドル 馬嶋屋菓子道具店

価格:998円
(2019/12/21 02:16時点)
感想(1225件)

完成した焼菓子は、個包装した後、製菓用品店「All For Baking」(記事「今年1番の大発見!バンコク・ペップリー通りの製菓用品店「All For Baking」/Bangkok - ecobkk’s diary(taecoのバンコク生活日誌)」で紹介したお店)で購入したギフトボックスに入れました。1箱につき、5個位しか入らないサイズでしたが、大量にあった焼菓子が一気になくなりました(;'∀')

f:id:ecobkk:20191220020141j:plain

当日、他のメンバーも、全員用に、プレゼントを用意していて、みんなでプレゼント交換会のようになりましたΣ(・□・;)

クリスマスカード、手作りのシュトーレンとパン、お掃除グッズ、ものすごくかわいいハチミツ等いただきました(。・ω・。)ノ♡



以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング