ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

とてもお得!ホテル「Ruen Pruksa Resort」内レストラン@タイ・プラチュアップキリカン県/Reasonable Lunch at Ruen Pruksa Resort in Prachuap Khiri Khan, Thailand

皆さま、サワディーカー。
まだ1月上旬なのに30度越えで、湿気もあり、暑すぎるのがあまりにもはやすぎるバンコク。昨日は、空を見ていて、雨が降ってくるんじゃない?と言っていたら、予想が当たり、今日、自宅周辺で雨が降り始めましたヽ(^o^)丿涼しくなってくれるといいな…💡

さて、今日は、2019年12月31日(大晦日)、ランチ利用した、プラチュアップキリカン県内ホテル「Ruen Pruksa Resort」内のレストランについて書きます。

Today, I am pleased to write about lunch at Ruen Pruksa Resort in Prachuap Khiri Khan province of Thailand as follows.

年始年末、営業しているお店は少ない!?

実は、当初、ここではなく、別の所でランチしよう!と計画していましたが、Google mapを頼りに向かったレストランにはもうお店がない、または営業しておらず(××;)

そこで、たどり着いたのが、今回ご紹介するホテル「Ruen Pruksa Resort」内のレストラン。そしたら、ものすごくよかったんです!

立地と環境

f:id:ecobkk:20200111152856j:plain

年始年末のプラチュアップキリカン旅行の全行程は、こちらに書いていますが、3泊目と4泊目に泊まった宿泊施設「Your Place Apartment at Prachuap」から徒歩ですぐ。

そんなに広くないレストランのスペース(室内側にも座席有)には日本でお馴染みサイズに近いプールもあって、西洋人のおじさんが泳いでいるのが見えました。おそらく、エアコン席はなかったと思いますが、扇風機のあるレストランです。

おいしい!/Tasty

f:id:ecobkk:20200111145936j:plain

注文した料理は、ガパウムー(豚のガパオのこと)、卵焼きが乗ったもの、豆腐とひき肉のスープ。これにアイスミルクコーヒーというものを選んだと思います。

f:id:ecobkk:20200111151304j:plain

スープは量が多めで、2人で十分シェアできる量です。しかも、豆腐とひき肉のスープって、具が少ないことが多いですが、ここは具沢山で、アユタヤのエビセンターの入口近くのお店と並ぶ、1、2位争う美味しいスープでしたヽ(^o^)丿

ご飯メニューもとてもおいしかったです。ガパオは辛くて大丈夫?と聞かれたので、大丈夫としました。辛くておいしかったです!(※辛いといっても、大昔あったサバイジャイガイヤーンみたいに、激辛&濃すぎる味付けではありません)。

しかも、ホテル内なのに、お得!/Reasonable Price

ご飯メニューは50B位/1品で、スープが70Bか80B程度だったと思います。詳細は記憶していませんが、合計で200Bちょうどでした。

ホテルなのに衝撃のお得さ!プラチュアップキリカーンのフードコートや屋台はもっと安いのでしょうかね…⁉バンコクの一般的なフードコート並みの価格ですが、お米の感じや味付け等、比べ物にならないくらい、食べやすく、味付けも私好みでした(^^)

メニューもわりと豊富/Menu

f:id:ecobkk:20200111161523j:plain

今回、私たちは、夜のビュッフェに向けて、控えめな注文になりましたが、他にも美味しそうなメニューがたくさんありました。全ては撮りませんでしたが、一部写真を撮ったので、アップしておきます。

f:id:ecobkk:20200111161538j:plain

f:id:ecobkk:20200111161542j:plain

f:id:ecobkk:20200111161546j:plain

ドリンクメニュー

f:id:ecobkk:20200111161456j:plain

f:id:ecobkk:20200111161501j:plain

余談 ~かわいい猫がやって来た!

f:id:ecobkk:20200111153156j:plain

着席と同時に、猫もどこかから出てきて、可愛かったです(*^^*) なぜか、珍しく、猫苦手な夫に、にゃんにゃん、しきりにじゃれついていたので、メス猫なのかなぁ…🤔食事がやってくる頃にはおこぼれをいただくのをあきらめたのか、猫は夫の足元でおねんねしてしまいました。数分後、別のお客さん(男性陣)軍団がやってくると、むくっと起きて、行ってしまいましたΣ(・□・;)

ホテル「Ruen Pruksa Resort」の情報/Information on Ruen Pruksa Resort

f:id:ecobkk:20200111163314j:plain

住所:ถนน เกาะหลัก Prachuap Khiri Khan, Mueang Prachuap Khiri Khan District, Prachuap Khiri Khan 77000
※ランチの営業時間は未確認ですが、わりと遅くても大丈夫かもしれません。ただ、夕食は19時頃には終了していたように思いますので、夕食ご利用になる方は注意されたほうがよいと思います。
電話:086 667 1857

https://maps.app.goo.gl/z54WEhMVX2bURo3E9





以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング