ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】【洋食】休日のおうちごはん/Holiday Lunch and Dinner

サワディーカー。

今日は、おうちごはんの記録です。12月22日前後の休日のおうちランチとディナーだと思います💡

まずは、普段、あまり作らない&写真で撮ることもない、休日のパスタランチから。お花があったので、珍しく、写真を撮っていたようです。

f:id:ecobkk:20200116021213j:plain

野菜盛りだくさんのペペロンチーノに、仕上げに、パルメジャーノチーズも、たっぷりかけています。ちょっと思った具材がそろっていなかったものの、これ、大好きなんです(^_^) 

サラダにもマヨネーズとパルメジャーノチーズと黒コショウたっぷり。

チーズ臭がすごいですが、ブロックで買ってきたパルメジャーノチーズの美味しさは、いつも、感動ものだなって思っています(^_^)

続いて、休日だった気がする夜ご飯。ささっと仕上げられるメニューですが、自宅では珍しくホタテ貝柱が登場したので、普段、ノーリアクションの夫が驚いていました。

f:id:ecobkk:20200116020246j:plain

MENU

鶏もも肉ステーキ ~和風ソースで。青梗菜も一緒に。
梅風味のフルーツサラダ
ホタテ貝柱(ヴィラマーケットの冷凍コーナーで、8個199Bで売られていたものです)
アボカド ~わさび醤油で
味噌汁
ご飯
麦茶

※撮影時、夫は、既に食事開始中で、夫のほうのお米が写っていません。ご飯を食べていないわけではありません。



以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング