ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】納豆の使い道/Roll of Natto, Fermented Soybeans

サワディーカー。

今日は、おうちごはんの記録です。

節分の日に大豆を食べなかったので、1日遅れましたが、なんとなく、大豆が食べたくなり、納豆巻きを作ってみました。

f:id:ecobkk:20200210020350j:plain

友達から、緑色の長茄子の皮を剥いてお味噌汁に入れることを聞いてから、それがお気に入りの食べ方のひとつになっています。

タイ語学校で、茄子を持ち歩いていたら、茄子を何に使うのかとある外国人に聞かれ、味噌汁に入れる話をしたら、「あり得ない❗納豆を入れるのがおすすめよ❗韓国では納豆を入れるスープがあるからね...(ふふふ)」と言われました。。。

手持ちの韓国料理の本で見たことはあるけど、あえてやりたいとは思わないな~(心の声)。

毎日のように、内心、彼女の言動に一人怒り狂ってしまうなんて、私はコミュニケーション障害者なんだろうな、と思う今日この頃。。。

今日は、何を言われてもモナリザの微笑みで返したいものです。。。

今週もがんばりましょう。。。💪




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング