ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】バレンタインのおうちごはんとハート型ドーナッツ/Valentine's Dinner

サワディーカー。金曜はバレンタインでしたね💝

タイは、恋人同士、お互いに何か用意すると思いますが、日本は、女性から男性へ。

私は、今年は、なぜか薔薇をもらえず。突然日本式に戻ったんでしょうか...🤔どうでもよい存在に転落したのか...🙄適当な紙にメッセージ書いて渡してもらえるだけで十分なのに...ちょっとさみしいバレンタインでした🥺

(私は、今年も、プレゼント🎁用意しました)

気をとりなおして、バレンタイン当日のおうちごはんの記録を残します。

バレンタインデーの人気メニュー⁉

バレンタインデー当日、こちらの記事→ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00010006-dime-life を見ると、男女共に、バレンタインにおうちで食べたいメニューの1位がカレーなんだとか😮 対象者等に偏りがある気もしてしまいますが、記念日にカレーを出すことが多くて申し訳ない気がしていた私ですが、まんざら悪いことでもなかったかも…(?笑?)とはいえ、今回、今月、既に、2、3回カレーを作っていたので、カレーは避けることにしたバレンタインです。

f:id:ecobkk:20200215214735j:plain

ちょっと食べにくい盛付になってしまいましたが、安定の大好きなメニューに。普段は朝にしか食べないポテトサラダを夜ご飯用にいつもよりちょっとリッチバージョンで作ったのに出すのを忘れてしまいました…(^^;)

MENU
ハンバーグ&エビフライ(タルタルソース)
ゴボウのポタージュ
ホワイトアスパラ~明太ソース
ミモザ風サラダ
ライス
ティー・カフェオレ

ハート型ドーナッツへの挑戦

f:id:ecobkk:20200215214904j:plain

自宅用のバレンタイン用スイーツは、簡単にできるハート型のミニドーナッツに...。

自宅でドーナッツを作った経験が少なすぎて分からないことだらけのドーナッツ。

今回は、挑戦したレシピでは、夫も私も苦手なオールドファッションみたいな触感に仕上がるタイプで、がっくりでした(^^;) ひと口食べるとお腹いっぱいになっちゃうものは、夫も私も苦手。食パンを揚げて、グラニュー糖をふりかけただけのもののほうがまだましでした…(^^;)

帰宅して、ハート型のドーナツを見つけるや否や、目を輝かせて、パクッと食べた時の夫の顔が面白かったのは内緒です…🤫

ハニーディップ系に仕上がったらいいのにな~って思っていましたが、ふんわり系ドーナッツは、BPよりドライイーストで作るほうがいいのかなぁ…🤔




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング