ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

バンコクでおいしいハンバーガー探し/Looking for Delicious Hamburger at Bangkok

みなさま、サワディーカー。

ハンバーガはお好きですか?(・_・;?ー数年前、お友達に聞かれてから、タイ・バンコクでおいしいハンバーガーを探すのも結構楽しいことのひとつなのかな、と思ったりしています。

もう5年以上前かもですが、25 Degrees Burgersに行った時、8人位で食べれそうな巨大ハンバーガーを目にした時はものすごくテンション上がりました!

今回は、私がバンコクでまた食べたいと思っているハンバーガー🍔を食べられるお店を2ヶ所紹介します。

MadCowのチーズバーガー@BTSアソーク駅徒歩約10分

まずはじめにご紹介するのが、「MadCow」のチーズバーガー(150b)です。他にも色んな種類があります。

f:id:ecobkk:20191129014214j:plain

冷蔵庫から具材を取り出して、数分焼いた後、バーナーで仕上げの焼きを加えて完成です。

f:id:ecobkk:20191129014140j:plain

男性陣は店頭で食事しているのを目にしますが、女性は目にしたことがなく、気が引けて、お持ち帰りにしました。

f:id:ecobkk:20191206222401j:plain

購入後、5分後位にいただいたのですが、冷たくはないものの、もう少し熱くてもいいのにな~と感じました。デリバリーにするともっと時間はたってしまい、完全にさめてしまうかもですね。それ以外の点では、大満足なハンバーガーでした。
f:id:ecobkk:20191129014406j:plain

バンズと具材がベストマッチです❗

バンズに関しては、ダニエルバーガーは、パンが油でぎとぎとでちょっと苦手。アーノスはさっぱりしすぎてる、チャンキーのブリオッシュ生地はバーガーにはあわないんじゃないかと思っていたのですが、ここのパンズは違和感なし。スイートピスタのパンズにわりと近いかな。全く特記することはないんだけど、普通の、、、具材と馴染むようなバンズを求めている私にはぴったりでした。そして、お肉とチーズの味わいも今までで一番しっくりきました。

もっとリッチなハンバーガーもあるので、食欲旺盛な方も期待できるお店だと思います。

f:id:ecobkk:20191129014605j:plain

粉やお肉等のこだわりポイントも、バーガーが完成するまで、雑談しながら、説明してくれたのに、一ヶ月以上経過すると忘れてしまいます😞ささっと記録に残さないとですね💦

従業員の一人がタトゥーをしていて、それは、メキシカンスタイルが好きだからなんだと話していたことだけは覚えてます。。。😂

アソーク駅から徒歩10分はかかりそうだし、なかなかこのエリアにくる人もいないかもですが、ついでがあるとか、色んなハンバーガーを食べてみたい人におすすめしたいハンバーガーです。サイドディッシュにまだ挑戦できていないのが申し訳ないですところですが。。。

https://m.facebook.com/madcowburger

ただ、日本人の間では、ここが良いという話を聞いたことがほとんどなかったんですが、ここのおいしさは万国共通なんじゃないかと思い、検索してみました。すると、新店舗&ちょっと不便な場所と環境ゆえ、まだレビュー数は他店に比べると少なめですが、かなりの好評価。一番よいんじゃないかと思うほど。

まずはじめに、日本語で検索した結果は...
( 今いる場所からの距離が表示されるようだったので、自宅ではないところで検索してみました-w)

f:id:ecobkk:20191201120037j:plain

続いて、英語で「hamburger bangkok」で検索してみると、

f:id:ecobkk:20191201120039j:plain

さらに、「best hamburger bangkok in 2019」で検索してみると、やっとMadCowのお店情報が出てきました❗

f:id:ecobkk:20191201120819j:plain

よく話題にのぼり、上位に入ることの多いダニエルバーガーを上回り、4.7。

もちろん、一部では、レビューもあてにならないサクラ的なものもあるかもしれませんが、あながちおいしいと思った率直な感想もおかしくはなかったんだと思うに至れました。あと、注文するバーガーによっても感想は変わってくるかもしれませんが。

D'ARKのチキンカツバーガー@プロンポン駅直結のEmQuartier(エムクォーティエ)

f:id:ecobkk:20191206222424j:plain

MadCowをおすすめしておきながらですが、個人的にまた行きたい&一番食べたい&私のおすすめバーガーは、実はエムクォーティエのD'ARK( https://www.darkoffee.com/ )のチキンカツバーガー(390B)のランチセットです。⚠️値段は税サ別な気がします。アイコンサイアム等にもD'ARKの店舗があるので、そこでも提供はあるかもですが…💡

別日に、ビーフバーガー(490B)も食べたのですが、ここは、なぜか、チキンバーガーのほうがバランス的にさらにおいしいと感じました。

バーガーを頼むとついてくるポテトと、ランチセット(ランチセットは言わないとメニューを見せてもらえないことがあります&今もあるかどうかは未確認なんですが)で当時ついてきたトマトスープがものすごくおいしいんです~。

ポテトに関しては、ROAST※とほぼ同じ味わいで、両店舗共に、とびきりおいしいと思っています(※ROASTのビーフハンバーガー↓もかなりおいしかったですが、私がバンコクで食べたことのあるハンバーガーの中では一番高かった気がします。サイドディッシュは、ポテトかサラダ、いずれかを選べました)。ポテトはどれを使っているのか、あるいはどうやって作っているのか教わりたいくらいです💡

f:id:ecobkk:20191206222500j:plain

最後に

バンコクのバーガー屋さん及びカフェのバーガーはまだまだ試せていないところがありますが、私がおいしい😻また食べたい😻と思うお店紹介でした。いやいや、違うぞ❗と思われる方もいるかもしれませんが、なにかの参考になれば幸いです。


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング