ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お得すぎる!これが99B!BTSアソーク駅から徒歩10分のホテルランチ+α/Amazing Hotel Lunch at Sukhumvit Soi 23, Bangkok

サワディーカー。

BTSアソーク駅6番出口からすぐの「インターチェンジビル21」内で、レンマイ写真教室の生徒さんによる写真展「Secret Thailand」(入場無料)が開催中なので見てきました。
f:id:ecobkk:20191204015036j:plain
一緒に見に行く約束をしていたお友達と、久しぶりに、アソークのお得なホテルランチに行くと、以前にもまして信じられないほど、お得なランチが食べられました!おまけで、おいしいタイの果物とスイーツまで出てきたのです😮かれこれ4回目位の訪問ですが、こんなことは初めて。毎回は期待できないかもですが、この機会に訪問してみるのはいかがでしょうか💡

■お得なホテルランチの立地

お得なホテルランチの場所は、スクンビット・ソイ23の奥ホテル「ADMIRAL PREMIER BANGKOK」のロビーにあるカジュアルレストラン「SHISO DELIGH」です。 以下公式HPでも、ある程度メニューをご覧いただけます。

Shiso Delight a Casual Dining Restaurant at Admiral Premier Bangkok

立地的には、シーナカリン大学やコピー屋さんから近いです。コピー屋さんについて、興味のある方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

近所ではない方は、シーナカリン大学でほぼ毎週火曜日及び木曜日の午前中に開催されている市場へ行くついでや、コピー屋さんに行くついでがある時等に利用すると便利かな~。その他、Union Victorsという食器屋さん(http://unionvictor.com/)やドレス屋さんシルク屋さんも向かい側にあるので初めての人で興味のある方は合わせて見てみるのも良いかもしれませんね。

f:id:ecobkk:20191204102751j:plain

■おすすめはタイ料理!

f:id:ecobkk:20191203194158j:plain
お得なのは、ランチセットです!この日(昨日)は、おまけで、トウモロコシの入ったスープのようなスイーツと果物の盛合せがおまけでついてきました~!!! おまけがなくてもお得ですが、おまけによって、お得感満載のランチとなりました。この後、ケーキでも、と思っていたのですが、ケーキが食べられない...(^∀^;)

メニューは、タイ料理だけではありませんが、私は、タイ料理が強くおすすめします。料金的な問題からではなく、身をもってそう感じていますが、まずは、お値段とその内容を簡単にご紹介します。

f:id:ecobkk:20191203233630j:plain

タイ料理は、メニューから、料理一品とドリンクを選んで99B(税サ込!)。

以前は、料理が3種類だけだったのですが、増えていました。トムヤムクンとトムカーガイはスープだけか聞いたら、白いご飯もついてきますよ、とのこと。私は、パッガパウ(=ガパオ)とパッタイと今回の麺料理(stir-fried noodle with porkを頼んだのかな、私...?(・_・;?センヤイという幅広の米粉麺のあんかけ料理みたいな感じ)を食べたことがありますが、どれも食べやすかったです!ガパオはご飯の量が多くて、ボリュームあります。

f:id:ecobkk:20191203194015j:plain

パッタイは、Termial21のフードコートの甘い?!パッタイに比べて、断然食べやすく感じます(*´∇`*)

 f:id:ecobkk:20191203233645j:plain

西洋風の料理メニューも、メニューから、料理一品とドリンクを選んで149B(税サ込)。過去、フィッシュアンドチップとパスタを頼んだことがありますが、フィッシュアンドチップは信じられないくらいなんか脂っこいというか、ねとっとしてる感じというか、私はもう2度と食べたくない感じでした。パスタは食べれはするもののゆで加減なのかな...微妙な仕上がりでした。

f:id:ecobkk:20191203194040j:plain

すべてを試したわけではありませんが、タイ料理のほうが断然おすすめだと思います!他のメニューも増えてきているので、新メニューも気にはなりますが、過去の経験からここではお得さ&安全確保で、私は今後もタイ料理のみを注文することになりそうです(^^;)/

■ドリンクは日替わり。運がよければスムージー(タイ語:パン)も有!

ドリンクは3種類程メニューに書かれていますが、今回訪問した時は、スイカタイ語:テンモー・パン)、パイナップルだったかな!?(サッパロット・パン)、そして、メロン(カンタロープ・パン)でした。ドリンク代が高いと感じるお店がありますが、ここはお得で嬉しすぎますo(^-^o)(o^-^)o

証拠写真を貼り付けておきます。2人分のお会計。
f:id:ecobkk:20191204111855j:plain

■その他のアソーク駅近にあるお得なホテルランチ2選

ホテル「S31」のラウンジでのランチ

お得で驚いたランチの話を別のお友達に話していたら、スクンビット・ソイ31のラウンジで111バーツでランチできるという話を教えてもらいましたm(^^)m 上のほうのフロアで提供されているランチ(250B前後だったかな…)には2回行った記憶がありますが、ネットでググってみたら、お友達の話通り、以下の情報が得られました!4人で行くと、さらに1人分無料みたいです💡アソーク・プロンポン界隈在住なら、最初に紹介したスクンビットソイ23奥のホテルより便利な人も多いかもですね。

m.facebook.com

このお値段だと、フードコートや屋台よりコスパがよい感じがしてきますよね。ホテルランチって、朝食ビュッフェの残り等をうまく活用してこんなことが実現できるんでしょうかね…💡

アソーク駅直結のシェラトンホテルの地下で楽しめるFAB lunch at BarSu

f:id:ecobkk:20191203193836j:plain

こちらは、立地を考えると、衝撃プライスです。数か月前、初めて、フリーペーパー『DACO』紙面で広告を目にしたときは目を疑いました。全体的に、味付けは若干微妙なものが多いです(^^;)が、ツナ(マグロ)が乗ったおつまみ的なものはおいしかったです(確か、これはメニューの中では高めのもので、税サ込価格で180Bでドリンク付!)。サーモンも、なかなか質が良い感じがしました。

f:id:ecobkk:20191204103357j:plain

こちらは、150B以上のメニューのものを頼むと、ドリンクが付いてきます(レモンティーまたはバタフライピーティー。日によってグリーンティーの日もありました)。ランチを注文した人は70Bで4種類くらいのケーキが食べ放題になりますが、私は頼んだことはありません。

料理メニューはわりとよく変更されているので、好みのものがあるのか等、確認してから入るとよいかもしれません。以前、HPでも、ランチメニューを確認できていたのですが、最近また確認できなくなってしまっています…。過去に、FBぺで見られた情報をシェアしておきます。

www.facebook.com

そして、私が数か月前に行った時は、まだ、アメリカン(コーヒー)のみのオーダーもできて税サ込みで60B。座り心地のよいソファでちょっとおしゃべりするのに使えて便利だなと思います。


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング