ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイでトリートメントを買う&タイ産のトリートメント「Papaya&Egg Yolk Hair Treatment WAX」/Treatment that we can buy in(or near) Bangkok

f:id:ecobkk:20190526150137j:plain
先日以下の記事で書いた、サムローン駅周辺で購入してきたトリートメントがよかったので、記事にすることにしました。
ecobkk.hatenablog.com

私にしては、珍しく、美容ネタ

これまで、タイでトリートメントと言うと、美容院でしてもらうこともできますが、夜は、DOVE(ダヴ)のトリートメント朝は、緩く、パーマをあてている時限定で、たま~にトップスマーケットで売られている流さなくてよいPANTENE(パンテーン)のトリートメントを使っていました。

ダヴは使い心地が良く翌朝のスタイリングもしやすくなる点、パンテーンはめちゃいい匂いがする~♬と言われたのが嬉しい点📝

私がタイで使用しているダヴのトリートメント☟は、日本で売ってなさそうだったので(パッケージが違うだけで、中身は同じものがあるのかもしれないのですが…)、日本の家族に贈ったこともあるほど気に入っているんです!
www.tops.co.th

一方、使用しているパンテーンの商品100mlなので、海外旅行の際、機内持ち込みにもできてとても便利ですが、タイのトップスマーケット(私が利用するのはスクンビット・ソイ19の店舗)では置いていないことも多くて、1年に1回巡り合えればよいほうです(^^;)が、楽天市場でも

パンテーン PRO-V インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用(100mL)【PANTENE(パンテーン)】

価格:753円
(2019/5/25 14:18時点)
感想(31件)


Amazon(アマゾン)でも買えます。

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 100ml

新品価格
¥603から
(2019/5/25 14:21時点)


今、知りましたが、日本だと、ダヴの洗い流せるタイプもあるのですね…💡

そして、今回使用したのは、Papaya&Egg Yolk Hair Treatment WAXという商品です。
f:id:ecobkk:20190526145918j:plain
上記記事では、購入店(販売店)をご紹介しましたが、調べてみると、商品の製造メーカー(SB Interlab Co., Ltd.)の公式サイトはこちら☟
https://en.carebeau-enjoy.com/

こちらのボトル2個入で110バーツ位でした(106Bか109Bか115Bとかそんな感じ^^;)。今まで買ったことのあるトリートメントの2倍以上の量が入っているんじゃないかな。。。と思われます。ということは…他のトリートメントの4分の1位のお値段で済んじゃうということです( ̄▽ ̄) 
f:id:ecobkk:20190526150249j:plain
中身は、パパイヤと卵黄のオレンジと黄色が合わさったような色味で、日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが、きっと、自然の色由来でしょう。

去年、パーマを当てなおししてから現在も、私の髪の状態がすこぶる悪くなっていて、それがこのトリートメントで改善されるわけではないので、私の髪の状態を見て、全然良くなさそうじゃん、とか思わないでくださいね(笑)💦 (髪切りにいかなきゃ…💨)

興味のある方は、お試しになってみてはいかがでしょうか。

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング