ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

東南アジア各地で利用できる!レストラン予約アプリ/Application to make a reservation for restaurant in Southeast Asia




f:id:ecobkk:20190530012011j:plain


タイ・バンコク生活や旅行で、レストランの予約アプリは使っていますか?

私が使っているアプリは、eatigoOffpeakChopeの3つ。

タイのバンコクでカフェやレストランへ行く時、電話で予約していくことのほうが多いですが、アプリはとても便利だと思っています。予約せずに行く場所もありますが…。

いずれも、予約画面は英語表記ですが、登録さえしておけば、予約時に、日時を選ぶ程度で済み、座席を確保できて、割引をしてもらえたり(場合によっては、最大50%!!)ポイントをもらえたりするなんて画期的じゃないですか(?_?)しかも、登録料やクレジットカードの登録等、不要なので、安心です♬ また、お店を検索するのにも使えて便利

では、簡単にですが、それぞれの特徴をざっと紹介していきたいと思います。

◆eatigoについて 

私が、今まで、一番よく使ってきたのが、eatigoタイ王国内では、バンコクの他、パタヤチェンマイでも使えるお店があります。タイ以外の海外、東南アジアで使えるようです!なんと、香港、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポールでも使えるお店があるようです(実は、今日、気が付きました💡)!既にたくさんのお店が登録されており、消えることもありますが、定期的にチェックしていると、復活したり、新規加入するお店も少なくありません。ドリンクだけだと割引がきかないことが多いですが、座席が確保されるだけでもとても有難いです。

今の所、キャンセルも、予約時間前なら、ペナルティーなしで、何度でも可能です。私は、利用にあたっては、予約時間の29分前以降指定時間までに入店するように心がけています。📝知人が、予約した時間に行けないことが3回程続き、使用停止になったと言っていたので、キャンセルや時間変更はちゃんと手続きしたほうがよいです。

もう何年も使っているのですが、1か所だけ、要注意のお店があります。スクンビット・ソイ23の「Unico 23 Italian Dining」でのランチ時利用の際、座席確保のために使うと、「ランチセットは注文できません!注文できるのはアラカルトのみになってしまいます!」とかたくなに言われてしまいます。「割引していただかなくていいです」と言ってもです。ここのお店だけ、ランチセットをお召し上がりになりたい方は、直接お店に電話予約してから行くのが良さそうです(^^;) ただ、個人的には、このお店のランチメニューよりアラカルトメニューのほうが好きなので、17時30分~の50%での利用をおすすめします💡夫はそうでもなさげですが、私は、Unicoピザがバンコクで一番好きかも…。

◆Offpeakについて

その次によく使っていたのがOffpeak。ただ、Offepeakは、去年位から、なぜか、画面がフリーズすることが増えてしまい、ほぼ使えない状況に陥ってしまっています…。スクンビットソイ51のYuutaroや、スクンビットソイ23のFEEDPOINT Food&Bakeryを利用する時に使ったことがありますが、Yuutaroのセットメニューやプロモーションメニューには使えず、また、FEEDPOINTはとてもこじんまりしたお店で元々そんなに高くないし、一人の時は割引してもらわなくてもいいか、と感じちゃうんですよね(^^;) 長居した時は、チップを置いていったほうがよい気さえしてしまうし。それに、両店舗とも、アプリを使わなくても、私が訪問した時は空席が多くて、予約要らなかったな…という感じなんですよね。

◆Chopeについて

最近、初めて使ったのがChope。申し込みはこちら。わりと高級店が加入している印象です。eatigoやOffpeakのような割引はなさそうですが(?_?)、各店舗の割引キャンペーンに合わせて、タイミング良く使えるとお得なのかな、という印象です。
また、このアプリ経由で予約するメリットは、予約後、実際に行くと、100Chope-Dollarsという特典をもらえることです。Chopeを利用できた時は、いつもの予約の手間や電話代が返ってきた感じ(ちょっと報われた感じ?)がして、嬉しかったです( ̄▽ ̄)


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング