ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】海苔巻き3種/3 Kinds of Sushi Rolls

今日は、おうちご飯の記録です。
I made rolled sushi and so on as follows(^_^).

f:id:ecobkk:20190724005803j:plain

メニュー

たくあんの海苔巻
キュウリの編み込み寿司(間に鶏肉の照り焼きを挟むつもりでしたが忘れました)
サーモンの裏巻
天ぷら(タマネギ、ピーマン、レンコン、カボチャ)~抹茶塩と天つゆ
ししゃも
肉じゃが(我が家にしては珍しく牛肉で作りました^^)
豆腐とうす揚げのお味噌汁
紫キャベツのコールスロー
麦茶

この他、夫に、連日、「そば~!!!」と言われ続けていたので、重い腰を上げて、そばを3種類買って来て、1種類茹でて、添えるつもりでしたが、下準備終了後に、食器を並べてみたら、そばのスペースがないことに気づき、結局、そばなしday続行\(-o-)/

f:id:ecobkk:20190724005821j:plain

夫は、食卓を見るなり、「(いつも多すぎるけど)今日は量がちょうどいい」とブログ用?の謎のコメントを発していました。

私としては、海苔巻きは残れば翌朝食べるつもりで、いつもより、量が多く感じる内容だったんですけどね…。

サラダのボリュームが少ないからか、1品ずつの量が少ないからかな…(?_?)

お昼に何を食べたのか聞いてみると、「お昼食べずに仕事していた」そうですが、彼の話をうのみにしてはいけません。そう言っても、甘~いドリンクやパンを食べていることは過去にも何度もあって、それらは、🐖さんにとって、食事としてはカウントされていないだけみたいです…(^_^)

f:id:ecobkk:20190724005838j:plain

私「そば、買ってきたんだけど、多いかな…と思って控えたのよ」
夫「えっ。。。そば❗そば❗そば~❗」
と言っていましたが、お腹いっぱいになってくれたみたいで、食後、そばコールなく、おやつは10分程あると信じて探していましたが…💦 大人しく寝てくれました。


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング