ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】ざるそばの日/Cold Soba Noodle with Dipping Sauce

今日も、おうちご飯の記録です。いつも、夫に、いたずら?されながらなんとか撮影…おはし置き?の上にわさびを置いてたのがなくなっていました…。

f:id:ecobkk:20190726023632j:plain

スライサーで指を負傷しただけなのに、調理&掃除タイムが憂鬱この上ない今日この頃です…😿そんな中、やっと、夫が懇願していたざるそばを作ってあげましたヽ(^o^)丿 って、麺は買ってきたものなんですけどね💦 麺つゆは、バンコクでも輸入品を買えますが、日本にいた頃からずっと手作りしています。レシピはこちら▼

ecobkk.hatenablog.com

タイに来てから、色んな理由で、ざるそばを作るのがちょっと憂鬱なんですが(例えば、洗い場が狭いことや、冷凍庫が狭いのに、氷が大量に必要になることなど…)、今回はとろろ入のそばだったからか、夫は満足してくれた様子で良かったです。

f:id:ecobkk:20190726023700j:plain

MENU

ざるそば
テンダーロインステーキ~和風ソース/ゆずこしょう/きざみゆずの3種で(最近は、FUJI1で購入してます)
カボチャの煮物
ゴーヤの天ぷら
お漬物
おにぎり(明太子、塩昆布、梅干し)
味噌汁(大根とうす揚げ)
果物
麦茶

夫、すくすく成長中。。。

【茶道具/懐紙】懐紙 桜 【ゆうパケット対応】

価格:248円
(2019/7/28 03:26時点)


桜 懐紙

価格:432円
(2019/7/28 03:20時点)


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング