ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

おうち朝ごはんの記録/Breakfast at Home

我が家、平日は23時頃に夜ご飯を食べることもわりと多くて、翌朝ヨーグルトくらいしか食べる気がしない日がありますが、休日は、朝ご飯必須の夫。

夫が習い事に行く日の朝は、自宅で、食事してから出かけます💨5分位でできるメニューばかり。下処理しておいたものを使って並べる程度です。

今日は、そんな我が家の休日のおうち朝ごはんの記録をアップします🍚

朝のミニ寿司

f:id:ecobkk:20190815181047j:plain

先日、巻き寿司と押し寿司を作った(その時の記事はこちら)翌日の朝ご飯。白いご飯だと、2合半炊いても2人で完食してしまうことがありますが、酢飯の日は、お砂糖も使うので、2合より多く炊くことはなく、完食しない日もあります。

日持ちのするネタの時は、お寿司の状態にしてから、冷蔵庫に入れておくこともあります(アルミフォイルに包んで冷蔵)。最近は、冷蔵庫に入れても、それほどお米の硬さは気にならなくなっていて、翌朝食べることも💡

この日は、私は、うどんなしのうどん汁で、夫は、お寿司とうどんをぺろりと食べました(@@;)

朝のオープンサンド

f:id:ecobkk:20190823112239j:plain

続いて、カンチャナブリー旅行から戻って来た翌朝の朝ご飯。朝食用に、ポテトサラダを常備していることが多いのですが、休日にポテトサラダを作る気力はなく、茹で卵のみ。自宅用のお土産に買ったメロンとソムオーを並べてみました。

なぜか、インスタグラムの料理アカウント(こちら)をフォローしてくれているお友達に、我が家の食卓のことを「こじんまりとしてる」と言われたのだけど…私の中では、我が家では、朝食だけがこじんまりとしているイメージなんだけどな~。

押し寿司は、五つ切りの型を使って作っています。

桧 押し寿司型 五つ切り【RCP】

価格:756円
(2019/8/11 03:34時点)


押し寿司寿司型八つ切り(ひのき)【寿司型/押し型/すし型】【RCP】

価格:1,944円
(2019/8/11 03:35時点)
感想(1件)





以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング