ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【タイ旅行】カンチャナブリーで話題のカフェ巡り

2019年8月のカンチャナブリー旅行では、夫が「仕事しなきゃいけないから、カフェでの休憩を何回か途中に入れといて」と言っていたので、気になっていたカフェ2ヶ所に立ち寄ることに(^_^)

まず最初に訪問したのが、去年位から、タイ語教室の仲間の間で話題になっていた田んぼとお寺が見えるカフェ。2ヵ所めは、バンコク在住者なら誰もが知っているであろうサクさんのブログ(記事👉「地元っ子おすすめのカンチャナブリーのカフェ【The Village Farm To Cafe】ではサイクリングも楽しめる|サクのバンコク生活日記」)で紹介されていた地元で話題のカフェへ。

カンチャナブリーにもお洒落なカフェが出現していることに、行く前から、びっくり&わくわく👀

カンチャナブリーで、田んぼと寺院を鑑賞できる田園カフェ「MEENA cafe Kanchanaburi」

f:id:ecobkk:20190825020953j:plain

8月16日は、日系企業勤務の方はお休みの人もいたと思いますが、タイでは平日。そのためか、お昼前だったからか、後述しますが見晴らしがいまいちなシーズンだったからか、この日はそれほど混雑しておらず、すっと入れました!店内のカフェスペースはどちらかというとわりと狭めで20人は入れないかもくらいな感じでしたが、屋外にはかわいいクッションの置かれた席やブランコがありました(私がいた時は、そこに座る人はほとんどおらずでしたが)。

駐車場は、5台位の車を停められるかどうかの、「MEENA cafe」の店前の駐車スペースはほぼ満車状態で、あともう少し遅かったら、両隣の飲食店(「สะพานนา คาเฟ่」と「โรงนากาญจนบุรี」)の前に停めないといけない感じになりつつある状況でした。

f:id:ecobkk:20190825021312j:plain

「MEENA cafe」のお客さんは、頭にかぶる帽子をレンタルできる特典がありました(^_^)各お店の田んぼ側に出ると、意外と、ほぼ同じような景色が見られる気がしないでもなかったのですが…「MEENA cafe」のところからの遊歩道(↑)が一番安定感があり、長く、フォトジェニックな印象を受けました。

カフェ入店と共に、夫が一心不乱に、目の前でカバンとパソコンを広げて仕事をし始めたので、夫の仕事が一時的におさまるまで、私はしばらく一人寂しく、写真撮影にふけりました。。。といっても、店内ではスマフォでのみの撮影です。

f:id:ecobkk:20190825123737j:plain

訪問して気付いたのは、観光地なのに、ホットラテの値段が50~70Bで、このクオリティー(。・ω・。)ノ♡しかも、タイのお菓子「ขนมดอกจอก(カノムドークジョーク)」付きでテンションが上がりました!このタイのお菓子は、前から気になっていたのですが、ひとつだけ買うことはなかなかできなくて、たくさん買っても食べきれる自信がなくて、買う気がしなかったのですが、今回初めて食べられました!わりと食べやすいお菓子でした!

f:id:ecobkk:20190825123735j:plain

このお菓子は店内で販売もされていて、5つくらい入って20バーツだったので、在住者の方にはちょうどよいお土産にもよいかもしれないなと思い、サークルメンバーに買って帰るつもりでしたが、帰宅時には完全に忘れてしまいました(→代わりに、手作りスイーツを用意しました💦後日アップします)。

食事メニューは、ざっと店内の表示を見た限りでなさそうだったので、食事をされたい方は、両隣のお店(「สะพานนา คาเฟ่」ーFacebookこちら、「โรงนากาญจนบุรี」ーFacebookこちら)のほうが良さそうです!

f:id:ecobkk:20190825124011j:plain

「MEENA Cafe」には、ケーキが5種類くらいショーケースにあって、ラズベリーチーズケーキ(80B位だったと思います)みたいなのも頼んで、夫とシェアしました。

f:id:ecobkk:20190825021406j:plain

田んぼでは、緑や稲穂、または水辺が広がる風景のいずれかを期待していましたが、今年の8月半ばはこんな眺めで、残念。もやがかかっていたからか曇り空?だったからか、遠くに見える寺院「วัดถ้ำเขาน้อย(Wat Tham Khao Noi)」と「วัดถ้ำเสือ(Wat Tham Suea)」等の眺めも微妙。FacebookInstagramでの投稿を見ていたら推測できたかもで、調査不足を思い知らされました🤣が、我が家はそんなに旅行には来られないので、今回やっと来られて私としては大満足でした🐈

Google Mapこちら。営業時間 8:30-19:00
goo.gl

カンチャナブリーでメロンを楽しめる!雰囲気抜群のカフェ「The Village Farm To Cafe」

f:id:ecobkk:20190825015540j:plain

続いて、旅の途中で、2件目のカフェとして立ち寄ったのが地元の人達で話題のカフェ。夫のリクエストがなければ、検索することもなかったかもですが、最近は、もう混んでいないのか、多くの人にとっては平日だった(?)からか、明るい窓際席に座れました。

全体的に明るく、わりと広い店内で、雰囲気抜群のカフェレストランでした。途中、モデルさんらしき人が突然現れて、サボテン等のあるエリアに座って、写真を10枚程撮って、どこかに去って行ったりしました。ポートレート写真を撮るのがが大好きなタイなだけに、もしかしたら、プロのモデルさんではないかもしれないんですけどね。。。

f:id:ecobkk:20190824030755j:plain

メロンスムージーやメロンを使ったもの(亀の形をしたメロンパンも有)が多いメニュー構成でしたが、生ハムメロンをオーダーしようとしたら売り切れでした。代わりにメロンスイーツを注文してみたらこんなに微妙なシロップみたいなのがかけられて出てきて、「ぎゃ~めっちゃ甘そう~!!!」と心配になりましたが、思いの外おいしく食べられて、タイのメロンの食べ方はこれだな‼️と思ってしまったほど。メロンを使ったメニューはこれしか注文していませんが、ここではメロンを使ったメニューをいただくのがよいのかも💡

f:id:ecobkk:20190824030627j:plain

トムヤムクンチャーハンは雑穀入なのかな~。サラダにドレッシングもかかっていなかったし、ちょっと苦手な感じで、残したい~と思いながらも、自分が注文したものを残すのはよほどでない限り天罰がくだると思うタイプなので、頑張って食べました。ついてきたスープは、飲みやすかったです。

f:id:ecobkk:20190824030835j:plain

パスタは、メニューに、カッペリーニしかなくてスパゲッティに変更できるかと聞いたら、うんうんといっていたけど、夫と同様、「パスタ=スパゲッティ」と勘違いしていたのか、私のタイ語も適当だったこともあり、カッペリーニのまま出てきました。。。カッペリーニは好きじゃなくてがっくり。。。ゆで時間の短いカッペリーニしか常備していない可能性が高いですね。

アイスカフェラテは、夫のをこっそり一口もらったら甘めでした。甘くないのがよい方はリクエストしたほうがよさそう。

周りのタイ人はピザを食べている人が多めでしたが、ピザはおいしいのかな~🤔

料理に関しては、注文したメニューや好みにより、感想は違ってきそうですが、とても雰囲気のよいレストラン&メロンを楽しめるレストランなので、休憩がてら一度くらい立ち寄るには最適なんじゃないかな。※私が訪問した時はメロン以外に日本の紫芋メニューも押しメニューの印象でした💡

ここのスタッフさんは、忙しいからか、そんなに愛想がよくありませんでしたが、ほったらかし感がむしろ心地よい感じでもありました(^^;)

f:id:ecobkk:20190825022406j:plain

竹林にあるらしい自転車コーナーと自転車は見つけられませんでした。他の方が乗車中だったのかもですが、乗り場自体をみつけられず。

f:id:ecobkk:20190825022433j:plain

かなり敷地が広い感じだったので、別の所だったのかも…(^^;)

f:id:ecobkk:20190825022613j:plain

屋外席(?)には誰もいませんでしたが、12月ー1月の最も涼しい乾季だったら、屋外席は、最高のロケーションかもですね💡

Google Mapこちら
goo.gl




【Quick Charge 3.0 搭載】カーチャージャー シガーソケット USB 急速充電 車載 車 充電器 最大出力6A スマホ スマートフォン タブレット 12V-24V対応 iphone Android アンドロイド アイフォン クイックチャージ Qualcomm クアルコム

価格:1,890円
(2019/6/10 12:57時点)
感想(2187件)

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。ブログ更新のモチベーションになりますので、役に立ったよ、というお方がいましたら、応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>





以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング