ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【バンコクでテニス】ラマ9世公園にもテニスコートがあった!~利用方法、行き方/Tennis Court in Rama 9 Park, Bangkok, Thailand

今日は、バンコクのテニスコート情報です。約8年前に調べつくしたつもりでしたが、去年末、タイ語学校の先生が、「テニスを習うことになったのよ~!!!」と言っていて、「どこで?」と聞いたら、私が以前記事(こちら)で紹介していた公園よ!と言ったのです。ちゃんと見てくれていたことにもびっくり😮今回用事があって、ラマ9世公園に行くついでに、Google Mapを拡大してみると、本当にテニスコートがあることが分かったので、実際に見てきました!

ラマ9世公園のテニスコートは美しい!!!綺麗!!!

f:id:ecobkk:20190831154053j:plain

見てきたとはいえ、実際にはまだ利用しておらず。帰宅後、「テニス バンコク ラマ」で検索してみたら、旅行者の方で紹介されている人がいました!しかも、ものすごく詳しい~!

tebasaki-of-the-world.com

上記リンク先のブログ記事が詳しいので、詳細は割愛しますが、私が気になって、現地で聞いてきた情報を簡単にですが、書きとめておきたいと思います。

実際に、ラマ9世公園で、テニスをして、特記すべきことなどがあれば、その時はまた情報をアップデートしたいと思います。

ラマ9世公園の利用方法

f:id:ecobkk:20190831154423j:plain

公園のGate1の入口から入ると、左奥のほうにあるテニスコート。その近くにある小さなプールの脇に、受付のようなカウンターがあります。

そこでもらった紙によると、ラマ9世公園では、日中は1時間250B、夜間は1時間350B(ビジター料金)でテニスコートのレンタルが可能。会費(大人は1900B、子どもは1200B)を払うと150B、250Bになります。電話してくれたら予約できるからね、とのこと。TEL:0985251553

土日にレッスンがあるか&見学できるか&レベルはどんな感じなのか聞いたところ、朝8時や9時頃に来るとよいですよ、とのことでした。。。

レッスンを受講する場合は、会費+8回分のレッスン料金(4800B)を払う必要があるようです。が、帰宅後、紙面を眺めていて気づいたのですが、1人追加につき、レッスン料金(8回分)は800Bが加算されるのみ😮 1人で参加することを考えると、初回プロモーションで入会できる日系のテニススクールのレッスンと比べると、一瞬高く感じてしまいましたが、意外とお得かも。あとは内容次第で、もう一見は百聞に如かずですかね。。。

私がここを訪れたのは、平日の午後早めの時間帯で、コートには誰もいなくて、しーんとしていましたが、6面ほどコートがあり、傾きやバウンド、スペース等に問題がなければ、バンコクではかなり好環境なテニスコートだと感じました💡立地は、自宅付近にもテニスコートがあるので、ここまでくるのは若干不便な気はします🤔

テニスきちがい('_'?)の主人に、ここの写真等を見せたら習いに行こう!と意気込んでいましたが、そんな日が来るのかな...(^^;)

アソーク駅&ウドムスック駅からのアクセス方法

この日、私は、アソーク駅近く、スクンビット・ソイ23のJasmin Hotel前のバス停からウドムスック駅まで、そして、ウドムスック3からのソンテウで近くまで向かいました。片道合計16バーツ( ̄▽ ̄)

この公園には別の目的で何回か行っていますがの、今回、ソンテウのルートが変わっていることに気が付き、途中ちょっと焦りましたが、公園から徒歩5分のところでなんとか下車できました💡ロット・トゥーなら公園前を通るとのことでした。

車やタクシーでも往復できます。

ちなみに、以前ぐぐると、路線バス情報が出てきましたが、私が行くようになった頃には、ウドムスック駅近くからラマ9世公園を走るバスはないはずです。

開館時間及び入園料金

f:id:ecobkk:20190901014140j:plain

こちらも変更点がありました。9時から17時の時間帯は、会員でなければ、1人あたり入園料10B、自転車乗り入れの場合は5バーツ、車は10バーツを支払う必要があります。











以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング