ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【スイーツ】レアチーズケーキとブドウゼリーの2段ケーキ/Cheese and Jelly Cake

今日は、先日、こちらの記事で、夜ご飯の記録写真と共に登場したスイーツ「レアチーズとブドウゼリーの2段ケーキ」の話。

f:id:ecobkk:20190920230743j:plain

クッキーをベースにした底付のレアチーズケーキの上に、白ワインを使って作ったブドウゼリーを乗せ、2段ケーキにしてみました。

f:id:ecobkk:20190920230819j:plain

実は、上のゼリーは楕円形に仕上がるはずだったのですが、ゼリーの型から、液体が半分位漏れてしまい、ブドウの一部がむき出しになるという結果になり、ちょっとお山のような形状に仕上がっています(--;)

f:id:ecobkk:20190921005325j:plain

これまでの経験から、今回使用の型では、もしかしたら漏れるかも…と予想していたので、もしもの時のために、周りをラップでくるみ、一回り大きなタッパーに入れておいたのが不幸中の幸いでしょうか…💦

タッパー内にあふれ出てしまったゼリーは、フォークで崩して、キラキラゼリーとして上からちりばめてみました…(^^;)。ついでに、ピスタチオとチョウマメの花もあしらってみました。

レアチーズケーキのレシピ▼
recipe.rakuten.co.jp

白ワインを使うゼリーのレシピ▼この日の果物は、種無しブドウの皮を剥いたものです。板ゼラチンを使っているので、透明感のある仕上がりになります!
recipe.rakuten.co.jp





以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング