ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【中華】ヤワラーで買ってきた蒸しざるで蒸し餃子/Bamboo Basket for Dumpling

おうちごはんの記録です。月餅があったので、中華料理にしてみました。

f:id:ecobkk:20190923033548j:plain

I used bamboo basket that I had bought at Soi Charoen Krung 16, itsara nuphapto road, to steam dumpling. It is a little bit bigger than I expected(^^;) but the quality is very good!

こちらの記事で紹介した、ヤワラーで買ってきたランチョンマットのような(?)蒸しざる(?)を使ってみたくて、蒸し餃子にしてみました。

焼き餃子は、いつも手作りしていますが、この日の蒸し餃子は冷凍コーナーで買ってきたもの。蒸し餃子は、ほぼ全部夫に食べさせようと思っていたのに、夫が1個しか食べなかった(××;)

蒸しざるは、変なニオイもなくて、今まで買った蒸し用品の中で断トツで一番いい感じ♪ (過去に、某イベントで買った蒸しかごは、3つも買ったのに、全部、異臭がすごくて、お別れしたんです)。ただ、思いのほか、巨大で、手持ちの蒸し器の中にポンとおけないサイズで、はしっこをギュウギュウ押し込んで、かなり変形させて使用することになりました( ´∀` ;)

次回は、手作り焼売や蒸し野菜(?)等を作る時等に使ってみようと思います(^_^)

はてなブログの方は、読者登録していただけると、とっても嬉しいですm(^.^)m





以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング