ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【パンづくり】お総菜パン、ベジタリアン用パン/Delicatessen-Style Bread

みなさん、サワディーカー。
今日は、お惣菜パンづくりについて書きたいと思います。

バリエーションを増やしすいお惣菜パン

f:id:ecobkk:20191030152953j:plain

以前、タイでご近所だった&とても優しいお友達が教えてくれたハムマヨパンを食べたくなって、作ることにしました💡仕上げに、マヨネーズを結構使うのですが、それがチーズのような味わいになって、初めて食べた時、とても驚いた&感動したパン作りでした。

パンを食べるのは朝だけだし、2人暮らしだとなかなか消費ができないので、今回は、サークルメンバーの分も作ろう!と思って、小さめのものを大量(・・?作成することにしました。

ベジタリアンなお総菜パンメニュー

内1、2人は、お肉はほぼ食べなくて、卵とお魚は食べられるというベジタリアン(正しくは、ペスカタリアンやペスクタリアンと言ったほうがよいのかも🤔)なので、一部はハムなしに💡 自宅にある食材で、考えた結果、以下のパンを作りましたヽ(^o^)丿

www.instagram.com

ハムマヨパン(トッピングは、パセリ

ハムマヨ&ゆで卵(トッピングは、パセリ

ポテトサラダマヨ(トッピングは、軽く茹でたアスパラガス)→ポテトサラダは、上乗せと挟み込みバージョンにしましたが、上乗せのほうが綺麗に仕上がったように思います。細いアスパラは原形がほぼなくなっちゃった?ので、もう少し太めのアスパラガスのほうが良さそうかな(^^;)

チーズ4種:チェダーチーズは間に挟み、上に、クリームチーズ、モッツァレアチーズ、パルメジャーノチーズ。トッピングは、アスパラガスと黒コショウ→おそらくモッツァレアチーズの一部が流れ出てきて、鉄板の上がちょっとべとっとして、同時に焼いていた他のパンの銀フォイルの裏がべちょっとしたのが反省点。

一応味見したところ、全部、私好みの仕上がりになっていました(^^) 

それにしても、完全なる菜食主義者(ヴィーガン)用のお惣菜パンのアイデアが全く思い付きません...😓明太子パンも魚卵だし、キノコグラタンパンも乳製品のチーズを使うしね🤔

ではでは、皆様、よい週末をお迎えください。





以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング