ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【バンコク観光】サパーンタクシン駅周辺~ワット・ヤンナワーとアイコンサイアム/Wat Yannawa&Iconsiam near Saphan Taksin Station in Bangkok, Thailand

みなさま、サワディーカー。今日2つ目の記事です📝

今年12月12日、タイ王室御座船パレードの本番が15時頃~開催予定で、しかも、終日BTSもMRTも無料だったので、本番こそは見に行かねば!と思っていました。

はやめにスケジュールを確定していましたが、前日に午前の予定を午後に変更しなくてはならなくなり、一応現地には向かったものの、パレードに間に合う時間ではありませんでした…(××;)

かわりに、サパーンタクシン駅近くにある、船のあるお寺「ワット・ヤンナワー(วัดยานนาวา)」と「アイコンサイアムを鑑賞することにしました。

■寺院「ワット・ヤンナワー(Wat Yannawa/Boat Temple/วัดยานนาวา)」

f:id:ecobkk:20191216025930j:plain

ワットヤンナワーの記事をいくつかのブログで読んでからずっと行きたいと思っていたんですが、以前、友達にシェアした時、なぜかここに行きたい!とはならなくて(ここがスルーされたのはなぜだろう...???)、他の場所になったので、この機会にひとりで立ち寄ってみることに💡 私はまた来たい所です(^o^)

■タイ最大級の複合施設「アイコンサイアム(ICONSIAM)」

f:id:ecobkk:20191216030021j:plain

途中出会った写真仲間とサークルの友達に、「1人で行くの?」と聞かれ、なんでもはっきり言ってくれる韓国人には、「1人で行くなんて楽しくないじゃない!?!?!?」と不思議そうに言われましたが、そうなんでしょうか!? 私は1人で行くのもかなり楽しいです。1人だったけど、知らない西洋人に写真撮ってほしいと頼まれたり、道中、ひたすら、LINEの返事をして(なんと!この日は、私の返信数だけで数えてみたら300通以上。数えきることすらできなかった…)、わりと忙しかったです(;'∀')

その中のLINEグループのひとつで、やりとりしていた友達が年末このエリアに宿泊予定のようで、レストラン名を聞かれ、即答できなかったんですが、帰宅してから、確認して、地球の歩き方ブログ(以下)に書いてみました。興味のある方は合わせてご覧いただけたら嬉しいですm(^.^)m

クリスマスイルミネーション中のアイコンサイアムは驚きの美しさでした👀

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。











以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング