ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【タイ・プラチュアップキリカン】日本食レストラン「富士山」/Japanese Restaurant, "FUJISAN" in Prachuap Khiri Khan, Thailand

皆様、サワディーカー。

プラチュアップキリカン旅行中、日本食レストラン「富士山」でも食事しました。子どもの頃、一時期、ふじさんと呼ばれていたので、親近感のある店名です☺️

バンコク以外のタイ国内で、日本食を頂くのはまだ抵抗のある私ですが、manaoさんのブログ『siam manao-life』の記事「プラチュアップ観光(タイ空軍と猿山の寺と富士山と) - siam manao-life」やGoogle mapでの書き込みを読んでいると、富士山の店主は日本人で、良心的価格でおいしい食事ができることが分かり、行ってきました(^^) 

魅力的な日本食レストラン

豊富な日本食メニュー

まず驚いたのは、日本食メニューが豊富だったことです!注文したくなるメニューがたくさんあったのです!!

そして、何よりも安心できたのは、店主が日本人ということですよね。これは、私だけかもしれませんが。。。

スタッフさんが程よく至れり尽くせり

f:id:ecobkk:20200131235306j:plain

タイ人スタッフさんは、テーブルが綺麗に保ってくれたり、お茶のお代わりを何回もくださったり、なんだかとっても大切に世話してもらえた感じがして、居心地がとてもよかったです。

メニューがたくさんあるのでどれも魅力的で悩んでいたら、店主はお気遣いくださって、何かおすすめしましょうか?と聞いてくださったり。頼みすぎたかな~と心配していたら減らしましょうか?と聞いてくださったり。減らさず、全部なんとか完食したら、タイ人スタッフさん2人から、"กินเก่งมาก❗=いい食べっぷりですね"と言われました🤣。

ポイントカードを持ってるか聞かれて持ってないですと答えたら、お会計後、ポイントカードも一緒に運ばれてきて、感動~😁近所で暮らしていたら、しょっちゅう行きたくなります😁

f:id:ecobkk:20200131234907j:plain

アイスがもらえるプロモーションもありました。注文しすぎて、お腹がはちきれそうだったので、アイスは断念しました(^^;)/

味付けも食材もgood!

f:id:ecobkk:20200131235138j:plain

夫が頼んだキノコ炒め。自宅でほとんど作ることのないバターしょうゆのような味付けで、普段食べていないこともあり、ものすごくおいしく感じました😋

海苔巻きと定食にご飯がついてくることはわかっていたのですが、ご飯のすすむ味付けだったので、別途、ご飯を注文しました😸一般的なお茶碗の2杯はありそうなサイズで出てきました。お米が大好きなので、有難い量でしたが、普通の女性だとびっくりするかもです😂

とても印象に残ったことは野菜がとてもおいしかったこと!調理法にもよるんだろうな…みたいな話をしていたら、以前バンコクでお店をされていた店主曰く、「ここはバンコクと違って、食材がとても新鮮なんだよ!」と。

とてもやさしい言葉に癒されました☺️

焼肉定食が最高

f:id:ecobkk:20200131235122j:plain

焼肉定食のお肉は、おそらく牛もも肉ですが、歯応えも柔らかくて良くて、お肉自体の味も味付けもよくて、この日注文した中で、私は一番気に入りました\(^^)/お肉に味がついていたので、たれはほとんど使わずにいただけました。野菜もすごくおいしかったです。190b位だったのかな🤔クオリティを考えると、驚くほどお得で、おいしくて、また食べたいセットです☺️

炙りしめ鯖とお刺身もおいしい

f:id:ecobkk:20200131235225j:plain

しめ鯖はテーブルに来てから炙ってくれました。おいしいお魚好きな夫が幸せそうに食べていました。もちろん、とてもおいしかったです。確か、たれかなにかも出てきて、それもおいしかったです。

f:id:ecobkk:20200131235116j:plain

この日は、マグロが入荷したてかとれたて、とのことで、おすすめされたマグロのお刺身です。マグロは死後硬直があると聞いたことがあるのでどうなんだろうと思ったんですが、おすすめ通り、頼んでみて正解。かたくもなく、柔らかすぎることもないタイプでした。変な筋もなく、おいしかったです。他のお魚のお刺身も気になるおいしさでした。

エビ料理

f:id:ecobkk:20200131235159j:plain

エビ料理は、期待していた大きさではなかったものの、食べごたえがあり、実際食べ始めると、サイズはこれでちょうどよかった、と思いました。でも2人で4つは多い味わいでした😓

f:id:ecobkk:20200131235100j:plain

奥に見えるのは、エビフライの海苔巻き(だったかな…?!)。入店したのが開店時間すぐだったので、注文した時、「海苔巻きは、時間がかかりますので、予めご了承ください」と言われたのですが、思っていたより早く出てきました(^^)注文してからご飯を炊いて冷まして…という工程を想像していましたが、ご飯は既に炊いて準備済みだったのかもしれないですね。

海苔巻きは、酢飯の握りが強いタイプでした。もう少し緩いほうが好きなんですが、お店だとこれが一般的なのかもしれないですね。

店主おすすめの天ぷらとほうれん草

f:id:ecobkk:20200131235100j:plain

店主がおすすめしてくれた天ぷら。いんげんバンコクのスーパーで買う度に、日本と違う食感にがっくりしていましたが、ここのいんげんのおいしさは衝撃的で、嬉しい出会いでした。バンコクいんげんも天ぷらにしたらおいしくいただけるのかも🤔単に食材がよいだけなのかもしれないですが、先入観を持つべきじゃないな~と感じました😓

いんげんとエリンギとあとなにか忘れましたが3種類程で、天ぷらの衣がザクザク系だったので、いんげん以外はちょっと衣が多くて、2人だと食べるのが大変でした🤣

注文しすぎかな...

f:id:ecobkk:20200131235110j:plain

こちらのほうれん草も店主おすすめ。ほうれん草もバンコクでは私は買うと後悔することがわりと多い野菜なんですが、ここのほうれん草はものすごくおいしかったです。変なにおいなど一切しませんでした!店主曰く、新鮮さが違うからなんだよとのことですが、それだけなんでしょうかね。農薬の使用有無とかも関係しているのかもしれないですよね🤔とにかく野菜料理がいずれもおいしくて、終始、感動していた私でした。

浮かぶ焼きそばもある!

浮かぶ焼きそば、すごくないですか???

ameblo.jp

当日、一番乗りでお店にうかがったら、とてもお優しく対応してくださった店主さんが名刺をくださり、バンコクに戻ってから、店主のブログを食い入るように読んでいたら、浮かぶ焼きそばもあったことを後から知りました!

次回は、今回とても気に入ったメニューに加えて、浮かぶ焼きそばを頂きにうかがいたいと思います。楽しい写真を撮りたいな~😂遠すぎて、なかなか行けないのが悲しいところですが、国鉄でふらっと一人旅でいけないこともないエリアなので、いつかいく日が来るかも🤔

Fujisan Japanese Restaurant(富士山)の詳細

f:id:ecobkk:20200131235233j:plain

住所:119/6 Salacheep Road, Mueang Prachuap Khiri Khan, Prachuap Khiri Khan 77000
電話:081 850 1940
地図▼
https://maps.app.goo.gl/giGPd2WxLCLwvfL86



以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。





以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング