ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】タイのインゲンは天ぷらにするとおいしい/Deep Fried Common Bean Is Tasty\(^_^)(^_^)/

サワディーカー。
今日は、おうちごはんの記録です。

先日、お店で食べたインゲンの天ぷらがとてもおいしかったので、自宅でも、インゲンを天ぷらにして食べてみることにしてみました💡

軽く下茹でする必要はないかも…⁉と思ったものの、とりあえず、上下をカットして筋を取ってから下茹でしたインゲンを使いました。下茹でが終わってからインゲンを味見してみると、やはり、日本のインゲンと違って、中はすかすか?な感じ。でも、驚いたことに、天ぷらにしていただくととてもおいしくてびっくりでした(^^)

f:id:ecobkk:20200218010355j:plain

MENU
・天ぷら盛り合わせ(いんげん、エリンギ、椎茸、タマネギ)~抹茶塩で
・冷奴
・お味噌汁
・高菜(たかな風味?だったかも。フジスーパー1号店で売っているもの)入卵焼き
・ホッケ(フジスーパー1号店で99B位で買えました^^大きいのは2倍以上の値段でした)
・春菊の胡麻和え
・ご飯
・麦茶

和食の日のみならず、洋食の日にも、インゲンの天ぷらを楽しみました(^o^) 私は、おやつとしても食べたいくらい気に入りました…(^^;)/

f:id:ecobkk:20200218100657j:plain




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング