ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイの桜-今年3回目の開花/Chompoo Pantip of Thailland

みなさま、サワディーカー。
今年も卒業式のシーズンですね。今年はコロナ騒ぎにより、卒業式ができないところがありそうで、楽しみにしている方は残念でならないですよね…。

About 2 days ago, I ran into Chompoo Pantip, one of sakuras seen in Thailand that was blooming!!! I was very surprised because it was the third round.

ตกใจว่าปีนี้ฉันมองเห็นดอกชมพูพันธุ์ทิพย์ที่เริ่งบานสะพรั่ง๓ครั้งแล้ว!!!

例年この時期(3~4月頃)、通称、タイの桜「チョンプー・パンティップ」が開花しています。今年は既に2回も咲いて散るのを近所で目にしていたのですが、2、3日前、上を見上げたら、なんと3回目の開花が見られました!!!

とりあえず、スマフォで証拠写真を撮りました(^^)/

ฉันได้ถ่ายรูปของชมพูพันธุ์ทิพย์ประมาณ2วันก่อนดังนี้

f:id:ecobkk:20200302093100j:plain

2回目の時はほんの2、3日程で散ってしまった印象です。

今回は、この時期にしては珍しく雨が降って少し暑さが和らぎ、その後、暑さが増して咲いたわけですが、どうなるでしょう🤔

パポンヨーティン駅周辺やナコンパトム県にあるカセサート大学ガンペンセーンキャンパス内のタイの桜の名所(こちらの記事で紹介済)でも、開花しているかもしれないですね💡

ดังนั้นฉันจึงคิดว่าจะมองเห็นที่อื่นๆได้

では、皆さま、サワディーカー。





以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。




以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング