ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

【お弁当】デリバリーもテイクアウトも便利なバンコクだけどお弁当/My Homemade Boxed Lunch

皆さま、サワディーカー。

あちこち閉店といっても、スーパーや薬局は営業しているし、レストランでのテイクアウトもデリバリーも利用できるバンコク。なので、要らないだろう、と思ったものの、コンビニや食堂でのテイクアウトに人が殺到してるかもしれないし…お持ち帰りすることによって、社会全体で取り組んでいる容器包装プラゴミの量がまた増えてしまう…と思ってしまって…

日曜夜、なんとなく、夫に、「お弁当要る?」と聞いてしまった。そしたら、「要らない」と言っていたのに、朝ご飯用に作っていたおにぎりを見て、全部持って行くと。

月曜も、なんとなく、「お弁当要る?」と聞いたら、「どっちでもいい」と。この何年間ずっと「要らない」だったのに、「どっちでもいい」と言うので、夜ご飯を食べ終えた後、なぜか、お弁当を作ることにしてみた。

世の中のできた奥様みたいに、朝起きて、ごはんを炊いて、お米が冷めるまで待つなんてできそうにないので、深夜のうちに作成。深夜作成なので腐らない?と思ったものの、悩みに悩んでおかずは冷めるまで待って、おかずだけ深夜から朝まで冷蔵庫で保管。(冷蔵庫に入れなくてよかったかな…⁉どうなんだろう…)

ネタで、ゆかりをハートの形にふりかけてみたものの、全く♡に見えないし、おかしくなったので、普通仕上げにしました😓お弁当の盛付って難しいですね…。またの機会に、笑いが起きるような(?)お弁当を目指したいと思います…。

f:id:ecobkk:20200324031650j:plain

内容
牛ハンバーグ、レンコンチップ乗せ(夜ご飯メニューと同じ)
高菜の卵焼き
エリンギとズッキーニの黒コショウ炒め
レンコンと人参のキンピラ(夜ご飯メニューと同じ)
ご飯(ゆかり、黒いり胡麻

前記事の最後でお知らせしました、「地球の歩き方タイ・バンコク3特派員ブログ」▼にバンコク首都庁の情報を追記し、更新しています。よろしければ合わせてご覧ください。
tokuhain.arukikata.co.jp

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m







以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング