ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

在宅勤務開始…。お弁当と夜ご飯の記録/My Homemade Boxed Lunch & Dinner/ข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึก

皆さま、サワディーカー/สวัสดีทุกท่านค่ะ
今日は、お弁当とおうち夜ごはんの記録です。

その前に、とうとう恐れていた(?_?)ことが…!!! いや、恐れることでもないか🙄 どうやら、我が夫も、在宅勤務になるようです…ww;毎日というわけではなさそうですが。コロナ感染のリスクが下がるのはよいことですね🤔

โพรส์นี้จะอธิบายเกี่ยวกับข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึกที่ทำเองดังนี้ค่ะ

お弁当の記録/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200409024042j:plain

MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

・ウナギのちらし寿司
・ししゃも
・インゲンの天ぷら
・肉じゃが
きんぴらごぼう
・青梗菜のお漬物

f:id:ecobkk:20200409024356j:plain

冷めたものだけだと、喉詰まっちゃうかも…と思ったので、インスタントのみそ汁を複数種類買ってきたんですが、要らないんだそう…(××;)

おうち夜ご飯/อาหารมื้อดึก

お昼ご飯とほぼ同じメニューですが…(^^;)

f:id:ecobkk:20200409024316j:plain

MENU/เมนูอาหารมื้อดึก

・ウナギのちらし寿司
大根おろし&おじゃこ
・焼きナス(だし醤油で)
・ししゃも
・インゲンの天ぷら
・肉じゃが
きんぴらごぼう
・青梗菜のお漬物
・豚汁
・麦茶

ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m








以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング