ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

在宅勤務問題?とうさぎのキャラ弁/Kyaraben Bento Lunch with Rabbit and Flower Rice Ball/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำสำหรับสามี

皆さま、サワディーカー。

夫の出勤日はお弁当を、在宅勤務の日はお蕎麦やパスタを、と思っていましたが、在宅の日に食べてもらおうと思った瞬間、電話がかかってきて夫は出るんですよね。。。しかもいつもわりと長い電話。おそばものびのび。日本時間14時~(タイは12時~)にかかってくる電話が思いの外多そうなので、在宅の日もお弁当にしようかなぁと考え中...🤔

今日は、出勤日の、夫用のお弁当づくりの記録です。

ได้พยายามทำเคียราเบนเพื่อจะมองเห็นกระต่ายและดอกไม้🐰🐰🐰🌺💣

f:id:ecobkk:20200409020939j:plain

今回のキャラ弁は、お手軽なうさぎにしました。夫うさぎと嫁うさぎと子供うさぎで、楽しくお花見している絵のつもりです。

夫に「どう?」と聞いたら「ちょっと、(うさぎの顔が)雑やつたな。犬より。犬が良い」と...😮😵

MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ
ブロッコリーをゆでたもの(底にマヨネーズ
・ナスビの甘辛煮
しまあじ味醂干し
鶏もも肉のみそ焼き(みそとみりんと酒に漬け込んで焼いたもの)
・パプリカのマリネ
・エノキの和えもの(エノキを炒めた後、味ぽんをかけておいたもの)
・きゅうりのみそ漬け(レシピはこちら
・うさぎおにぎり、花おにぎり(爆弾おにぎりともいうかも...)








以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング