ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

揚春巻の皮を必死に探して、作った夜ご飯/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึก

今日は、おうち夜ごはんの記録です。
โพรส์นี้จะอธิบายเกี่ยวกับอาหารมื้อดึกที่ทำเองค่ะ

■揚春巻の皮はどこで買えるのか

結論から言うと...揚春巻の皮はエムクオーティエのグルメマーケットで探せばよかったです...。もちろん、私が知らないだけで、居住地によっては、他にもおすすめの場所はたくさんあるかもしれませんが...。

時系列でアップしていないので、今日もまだ先週の夜ご飯の記録ですが、かなり久しぶりに、揚げ春巻きを作って食べたくなり、以前狂ったように探して、やっと見つけたTerminal21のグルメマーケットに行ったのに、もうそこには揚げ春巻きの皮が売られていなかったんです。

冷凍食品の揚げ春巻きはいっぱいあったんですけどね…。ついでに、Terminal21から近いロビンソンの地下にあるTOPSとマックスバリューにも行ったのになかったんですよね…。

揚春巻って屋台で売られていることも多いメニューなので、きっと、どこかに普通に売ってるはずだと思って、スーパーの店員さんに揚げ春巻の写真を見せつつ、尋ねてみたんですが、皆さん、「知らない」という回答でした(^^;) 代わりにもならないけど、ワンタンの皮を買って、ワンタンを揚げてみようかな…と思ったりもしたんですが…

やっぱり、揚げ春巻きの皮が欲しくて、一回、自宅に戻ったものの、ダメ元で、昔探してなかったはずのフジスーパー1号店にも行ったら売られていました!冷凍コーナーに大きな皮がありました(99B)。フジスーパー1号店というと、おそらく、私が最もよく行っているスーパーなんですが、普段ほとんど見ないコーナーのことは何も知らないものですね…ww;

f:id:ecobkk:20200417014857j:plain

その数日後、エムクオーティエのグルメマーケット内を歩いていたら、2種類程、揚げ春巻き用の皮が売られていました!!フジスーパーでも売られていた99Bの皮と同じ皮もありました!99Bの皮のほうはたくさん入っているし、昔購入した皮(←同じパッケージの商品はなさそうでした…)と比べて、油切れ(?)が若干悪い気がしていて&皮が薄くてその点はよいのだけど、中身を入れて冷凍して、それを揚げようとすると、破れやすくなると感じたので、次は、50Bの皮のほうを買いたいところですが、タイ在住の間に今回購入した皮を使い切れるのか、気になっています(^^;)

f:id:ecobkk:20200417014923j:plain

■おうち夜ご飯/อาหารมื้อดึก

f:id:ecobkk:20200414025121j:plain

MENU/เมนูอาหารมื้อดึก
・揚げ春巻き(形は3種類に挑戦。小さな2つは4分の1にカットしてから包んでみましたが、かわいく仕上がりました^^ 自画自賛…^^;)
ホタルイカとワカメ
・キノコサラダ
・鶏モモ肉のみそ焼き(お弁当の残りで1切れずつ)
・お漬物(きゅうりの味噌漬け、高菜)
・ワンタンスープ
・お米
・麦茶

f:id:ecobkk:20200414025206j:plain

不要不急な買い物になってしまった感があり、久々の外出でちょっと疲れましたが、大満足な夜ご飯となりました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログも、よかったら、合わせてご覧ください。
tokuhain.arukikata.co.jp








以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング