ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

クマ弁当その8@母の日/My Homemade Boxed Lunch for Mother's Day/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับวันแม่ของญี่ปุ่น

皆さま、サワディーカー
今日も、お弁当の記録です。

สวัสดีทุกท่านค่ะ วันแม่ของประเทศญี่ปุ่นเป็นวันอาทิตย์ที่ 2 ของเดือนพฤษภาคม ปีนี้ วันที่ 10 พฤษภาคมเป็นวันแม่ ฉันก็เลยอยากจะตกแต่งข้าวกล่องเบนโตะเพื่อการขอบพระคุณคุณแม่ที่เลี้ยงดูเรามาในจิตใจตนเอง เพราะให้ข้าวนี้เขาไม่ได้ ความจริงได้ส่งสินค้าอื่นๆ เช่น ดอกไม้ เครื่องดื่ม และ ขนม ได้แล้ว

Before Mother's Day, I made boxed lunch thinking of my mothers😊

日本が母の日目前の金曜日、母に贈るお弁当のつもりで作成してみました💡 タイムリーに更新できず…💦もっと早くに作らねば、当日までにアップできませんね。。。

クマ弁当@母の日用の献立/MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200513133049j:plain

・洋風ハンバーグ(パルミジャーノチーズがけ)
・ポテトサラダ
・春巻き(プレゼントに見立てて、キャンディー巻に💡具は、チーズ&ソーセージ、ソーセージ、チーズ&青じそ
・ソーセージ(花形。中央にミニトマト
・ローストビーフ花形。中央にミニトマト
・紫キャベツのコールスロー(人参と玉ねぎ入)
・ごはん(薄焼き卵と1分程塩ゆでした人参、青じそお花、海苔、丸美屋さんのおかか昆布を使用)

いつも、お弁当には、お花やハート模様のものを入れたいと思っていますが、この日は意識してお花多めにしようと、クマが花束を持っている感じに仕上げるつもりが、、、そんな感じには仕上がらず。やはり、下書きをすべしでした(^^;) 見た目、思い通りにいかなかった部分もあるのですが、夫には「華やかだね」と言われたので、特別感は出せたかな😀

ローストビーフは臭かったみたいです(~~;)断面に塩等つけるか、ハム同様、再度、火入れすればよかったです。自宅では、冷蔵庫に入れていたので、週末食べてもなんともなかったんですが、お弁当アイテムに追加するのは控えようかな…とも思いました(^^;)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

大島愛子aiのキャラ弁 ぐんまちゃん編【電子書籍】[ 著者:大島愛子 ]

価格:200円
(2020/4/24 13:40時点)


大島愛子aiのキャラ弁 みきゃん編【電子書籍】[ Nakane Hatsuyo ]

価格:200円
(2020/4/24 13:40時点)





以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング