ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ミックスフライ弁当の記録~日本からのホタテ/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

皆様、サワディーカー。
今日は、お弁当の記録です。

夜ご飯がミックスフライ定食だったので、お弁当もほぼ同じメニューにしました。

おうちで揚げるフライって、油が新鮮だからか、とってもおいしく感じるんですよね。パン粉は記事「タイ産パン粉で絶品トンカツを/Deep-Fried Pork Cutlet, ”Tonkatsu” - ecobkk’s diary」で紹介した細かなタイプを使用しているので、油の吸収も少ない気がします(^_^)

ミックスフライ弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200613101831j:plain

タイ・バンコクで暮らしてもう9年目。今年初めて見たような気がしますが🤔 フジスーパー1号店のお刺身コーナーで、日本産の肉厚なホタテを発見(⌒∇⌒) 直径サイズは、アルトバイエルンのソーセージの2分の1より大きい位で、お弁当には、1個半入れてみました。スーパーでは、6個~8個位入ったものが250B前後(ざっくり約1000円位)だったので、我が家には高すぎる!?と思いながらも、旬ものは食べておかないと!?と思い、かれこれ2回購入。でも、今、ネットで調べてみたところ、天然ものの旬はこの時期ではなさそうなので、養殖ものなのかな…🤔(ちゃんとパッケージにも書いていたかもですが…)。よくわかりませんが、、、今回は、フライにしてみました。

胡麻ネーズサラダ
・ミックスフライ(豚肉の梅紫蘇巻き、ソーセージ、ホタテ~タルタルソース添え)
・焼いた小判揚にショウガのすりおろし乗せ
・高菜風お漬物
・ごはん(海苔と小梅とゆかりと菜めしのふりかけで、サーカスをしているゾウさんを作成してみたつもり)

f:id:ecobkk:20200613102138j:plain

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング