ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

サンマのかば焼き弁当/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

皆様、サワディーカー。
今日は、お弁当の記録です。お肉Loverの私にしては、珍しく、お魚づくし。

サンマのかば焼き弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200614013821j:plain

・サンマのかば焼き
・サーモンのクリームコロッケ
・小判揚げを焼いたもの+ショウガのすりおろし乗せ
・かぼちゃの煮物
・ごはん(小梅乗せ)

お弁当で、ご飯の上にサンマのかば焼きを乗せるということをずっとしたかったのですが、2段弁当の時はそうしてしまうと、おかずが大量に必要になってしまう気がして、あえて避けていましたが、1段弁当になったので、ささやかな夢(?)がかないました(∩´∀`)∩ 

さんまのかば焼きの作り方(レシピ)はこちら(↓)で公開済みです。

recipe.rakuten.co.jp

かば焼きはご飯が進みそうなメニューなので、他のおかずはいらないような気もしましたが、代わりに、この日は、おやつになるようなおかずも入れよう💡と思って、Max Valueで買って作っておいたサーモンのみそ焼きが残っていたので、それを使って、サーモンのクリームコロッケもちょこっと作ってみました♪ 

わりと茶色素材が勢ぞろいになったとはいえ、念願のサンマのかば焼き丼弁当にできて、クリームコロッケまで作り、久々の自信作でした。でも、夫は、ご飯の上にデコ(もしかして、ハートマーク???)がなかったのがさみしかったようなコメントを言い放ってきたのでした…(^^;)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方ブログの最新記事はこちら▽
合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング