ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

手巻き寿司パーティーは楽しい⁉️/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、おうち夜ごはんの記録です。

嬉しい花金⁉️は、楽しい手巻き寿司に

f:id:ecobkk:20200709140002j:plain

最近、木曜日や金曜日が楽しみでならない私です。

木曜日は、明日のお弁当を頑張って準備すれば、しばし、お弁当のことを考えなくてよくなる嬉しさがあり、

金曜日は、全く、お弁当のことを考えず、夜ご飯を作れる幸せな日。しかも、最近は、コロナ過による影響もあるのか、夫が自宅にちゃんと帰ってきてくれるので、夫と夜ご飯を食べられる(⌒∇⌒)

一人暮らしの時は、わりとごはんをしっかり作っていたのだけど、結婚してから、一人の時はチョコだけでもいいってくらいに適当になってしまうので(疲れすぎ?!)、夫がおうちで食事してくれるとありがたいな~と思うのです。もちろん、一緒に食べに行くのも嬉しいけれど。

本当は、巻き寿司にする予定でしたが、生ものを早々に準備するのもなぁ🤔と思っていたらなかなかエンジンかからず。夫も早くはなかったものの、突然帰宅したので、巻くのが間に合わず。意図せず、手巻き寿司になりました😅💦夫には、巻き寿司より楽しくていいでしょー!?と聞いたら、いや、巻かれてるほうが好き、とのこと…👀💦

結局、全ての海苔の上に、ごはんと具材を乗せたのは私でした💦でもまた手巻き寿司にしたいなと思ってしまう私なのでした😅💦

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング