ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

鯖の竜田揚げ弁当とサーモンフライ弁当/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

皆様、サワディーカー。
今日も、お弁当づくりの記録です。お魚メインなお弁当2日分の記録です📝

ノルウェー鯖の竜田揚げ弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200722141353j:plain

ノルウェー鯖の竜田揚げ
・オクラのお浸し
・薄焼き卵
・キャベツのアンチョビ炒め
・ごはん(枝豆、梅干し、黒ごま)

サーモンフライ弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200722141436j:plain

・キャベツのアンチョビ炒め
・サーモンフライ
・ハッシュドポーク
・ポテトサラダ
・ごはん(梅干し、黒ごま乗せ)

週末限定でパスタを食べたがる夫が、なぜか、突然、夫がアンチョビパスタを食べたいと言い出したので、最近、アンチョビを常備しています。

せっかくなので、お弁当にも活用しようと思い、シンプルにキャベツ×アンチョビ炒めに。初回は、唐辛子も入れたらかなりスパイシーになりました👀

タイだと、西洋の食材は日本より少し高めになってしまうものが多い感じなので、わざわざ、アンチョビ(1缶約200B)のような輸入品を使わず、タイならではということでキャベツのナンプラー炒め(ナンプラーは超ミニボトルが約10B)でも十分な気がしないでもなかったんだけど🤔

でも、ナンプラーパスタってのはどうなんだろう🤔
おいしいかな😏

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング