ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

サンドイッチ弁当の記録/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
日本は、お盆休みの季節ですね。

先日、夫がたまにはサンドイッチ弁当とか…と言っていたので、サンドイッチ弁当を作ってみました💨

サンドイッチ弁当/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200811112030j:plain

食パン🍞はごま入のふわふわ&しっとり食パン。レシピはこちらに掲載しているものに、黒ごまを大匙1か2程加えたと思います。

そのままトーストせずに食べるのも大好きな食パンですが、トーストしてクラブサンドにするのもとってもおいしいんです(^^)時間のある時に作ってスライスして冷凍しておいたので、この日はトーストしてます。

具は、前日に作った鶏もも肉の照り焼きとポテトサラダとゆで卵で3種類です。ハムは、タイではにおいが出てきそうなので、いつも、フライパンで焼いて冷ましてから使用しています。

f:id:ecobkk:20200811112012j:plain

ここまではよかったのですが、ラッピング資材(この日は、マスキングテープとペーパーに押すための手作り消しゴムハンコ等)がどこにあるのか記憶が怪しく、出勤時間が迫っているし、探すのはやめて、ちょうど入りそうなタッパー(小さい!!!)に放り込んだら、見た目かなり質素なサンドイッチ弁当になっちゃいました😅

コンビニサンドイッチとかのほうがおいしそうに見えちゃう...。夫からはなぜか珍しくサンキューメッセージが届いたけど🤔

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング