ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

メッセージ弁当の記録/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、ケチャップでメッセージを書いた2日分のお弁当の記録です。深く考えて書いたメッセージではありません…( ´艸`)

内容
[:contents]

メッセージ弁当のメニュー~その1/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200814145525j:plain

・竹輪の三つ編み焼き
・ポテトサラダ
・オムレツ
・ハンバーグ
・ごはん(枝豆、梅干し、黒ごま乗せ)

できるだけ料理のジャンルを揃えたいので、この日は洋食メニューにしたかったのですが、梅干しが入ったことで、和洋折衷❓なんでもありな感じになってしまいました🤔(ほぼいつもですが...)

メッセージは、ほとんど読めない感じになってしまいましたが、Have a Nice Day!と書いたと思います。(メッセージは、英語論文のタイトル付けの記載方法に従って、前置詞と冠詞は小文字にしたはずが、dは小文字になっていました)

この日は、朝バタバタしてしまい、詰め込むのに結構苦労したんです。会社で開けた時は、隙間があったそうで、夫からはクレームが入りました@@; 

ハンバーグが入りきらず、まだ、2分の1切れ残っていたのに…という感じです。やはり、お弁当は、ぎゅうぎゅうに詰め込むのが良いのでしょうか!?

メッセージ弁当のメニュー~その2/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200814145655j:plain

・ハッシュドポーク
・かまぼこみたいなの
・オムレツ
・枝豆
・ご飯(竹輪を焼いたものとソーセージのフライと黒ごま乗せ)

前のお弁当の反省から、この日は、ぎっしぎしに詰め込んでみました。おかずを用意しすぎてしまいましたかね…。にぎやかなので、思わず、I ♡ Uとecobkkという文字を入れてみました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング