ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

金曜日のおうちごはん/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。

コロナ騒ぎと共に、少し前から、特に、右目がずっと不調の私です。視力もさらに悪くなっているようで、色と明るさの認識も難しくなってしまった感じがあって、私の中では、生活がかなり不便になりました。目のことだけで病院には5回行き、いくつかの状況はよくなっている気はするものの、次から次へと問題が起きて、憂鬱でなりません。。。日曜日から、自宅での治療時間は毎日2時間以上かけています。。。

気を取り直して、今日は、私の好きなメニューの記録です。金曜日と言えば、我が家では、手巻き寿司の日と化していましたが、私の好きなメニューの日に変更した、金曜日のおうちごはんの記録です。

大好きなメニューに

f:id:ecobkk:20200815020246j:plain

私の大好物、ローストンカツとハマチのお刺身です。外で食べるトンカツはどこで食べてもそんなに好きではないのですが、おうちで食べるとものすごくおいしいなぁ~と思います。どうして、こうも味が違うのかと思うほどですが、わざわざ手作りしているかいがあるなぁと思うメニューの一つです。

最近好きになったピンクカラーのテーブルコーデで

f:id:ecobkk:20200815021209j:plain

この日は、数年前、せっせと作りためたセーブルマットを使ってみました。

ノリタケさんの京香旬彩やオーチャードガーデン等、グリーンカラーを基調としたようなお皿がずっと好きだった私ですが、ここんところ、なぜか、ピンクカラーもものすごく好きになってきました。

福袋2020年ノリタケNoritake 京香旬彩シリーズプレートペア&11.5cm飯碗ペア&27cmプレート3点セット

価格:8,800円
(2020/8/19 01:45時点)
感想(0件)

ノリタケ オーチャードガーデン モーニングペアセット (プレゼント/ギフト/GIFT) のし 包装 ラッピング メッセージカード 無料

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm( )m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング