ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ベリーのチョコレートタルト/My Homemade Sweets, Berry&Chocolate Tart /ขนมที่ทำเองกินเอง

皆様、サワディーカー。

目の調子が悪く、ブルーベリーが目に良い気がしていて、ブルーベリースムージーを作っていましたが、この日はブルーベリーを使ったタルトを作ることにしました。ブルーベリーは輸入品です...🥺ちょうどチェンマイイチゴが珍しく⁉️この時期に出回っていて、1パック99Bでわりとお得だったので、苺も使用してみることにしました!

いつも見事な形状のタルトをつくっている雪娘さんに以前コメントしたら、タルト生地はしっかり混ぜ合わせるとひび割れなくなるよとアドバイスをもらえたので、その通りやってみたら、いつもよりは随分よい見た目に仕上がりました!ありがとうございます!!!

f:id:ecobkk:20200915160420j:plain

ひんやりしたものが食べたかったので、、、底に、溶かしたチョコを塗ってからチョコクリームを塗り、上にはマスカルポーネと生クリームを合わせたものを絞りました。本当は、姉のケーキ屋さんで大好きだったタルトケーキの真似で、タルトとチョコクリームの間は、マドレーヌっぽい生地にしたかったのですが、作業途中で、休日に突入してしまい、適当に仕上げてしまいましたが、これも、結構いけました。

タルト生地と生クリームの間にはチョコを塗るのがポイントです。そうしないと、タルト生地がふにゃ~となってしまって、おいしくなくなっちゃいます~!(上に乗せた、タルト生地で作ったクッキーの裏にはチョコを塗らなかったので、トッピングのクッキーはへなへなでした~××;)

ひらがな ミニミニ クッキースタンプ クッキー型 セット | クッキー抜き型 クッキー 型 抜き型 抜型 型抜き クッキーカッター おしゃれ かわいい 可愛い お菓子作り 菓子道具 手作り お菓子 誕生日 プレゼント 子供 ギフト タイガークラウン CAKELAND ケーキランド 1749

価格:935円
(2020/9/17 02:49時点)
感想(40件)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

長方形 セパタルト / タルト型 底取 スクエア型 製菓器具

価格:847円
(2020/9/17 02:53時点)
感想(3件)

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング