ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【おうちごはん】土鍋ですき焼き&お気に入りの炙りしめ鯖/Sukiyaki /น้ำซุปสุกี้ยากี้สไตล์ญี่ปุ่นกับปลาซาบะดองเผาไฟ

皆様、サワディーカー。
今日も、おうち夜ご飯の記録です。お行儀悪い気もしますが…義母さんのお誕生日にLINE電話で会話しながらの食事でした。

คราวนี้ฉันทำน้ำซุปสุกี้ยากี้สไตล์ญี่ปุ่น ปลาซาบะดองเผาไฟ และสลัดมันฝรั่งสำหรับอาหารมื้อดึกค่ะ

f:id:ecobkk:20201012022447j:plain

土鍋で関西風のすき焼きを作ると、土鍋が割れてしまうという情報を目にしたので、別鍋で作ってから、土鍋にうつして仕上げました(^^;)

でも、すき焼きにすると、夫は、どうしても、極上の牛肉と比較してしまうようなので、肉豆腐ということにすればよかったな…とあとから思いました(--;)

すき焼きだけでもよかったのですが、常備菜のポテトサラダとしめさばをバーナーで炙って食べることにしました。タイに来てから、市販のしめ鯖を3種類程試しましたが、このしめ鯖(↓)をバーナーで炙って、味ぽんで食べるととてもおいしいなぁ~と思います。そのまま食べた時はまずくはないけれど、おいしいとは全く思わなかったんですけどね…🤔 炙りしめさば寿司にもしたいなぁ~と思いながら、まだ、できていません。

f:id:ecobkk:20200825023457j:plain

トーチバーナー カセットガス用 ガスバーナー ガストーチ ガストーチバーナー 火力調節 クッキングバーナー バーベキュー キャンプ アウトドア キッチン用品 料理用 調理 お菓子作り 焼き目 ガスボンベ

価格:1,499円
(2020/8/4 12:07時点)
感想(664件)

今日もご覧くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング