ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

フジスーパーのポイントカード、ハマチが好き/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

数か月前から使えるようになったフジスーパーのカード。そのポイントってなかなかたまらないのでは(´・ω・`)?とどなたかが言っていたように思いますが、

先日、フジスーパーのレジで会計中、「たまっているポイントで、100バーツ割引できますがどうしますか❓」と聞かれました。トップスマーケットやグルメマーケットでもたまったカードのポイントに応じてクーポンをもらえたり、割り引いてもらえることがありますが、最近はフジスーパーによく行くからか、「えぇ~!?もうそんなにたまったの?!」という感じでした(⌒∇⌒)

ますます、フジスーパーが好きになります。

そんな今日も、おうちごはんの記録です。

วันนี้อยากจะจดบันทึกอาหารมื้อดึกต่อไปนี้ค่ะ
フジスーパーで買ったハマチの柵と豚ロース肉を使いました😊

f:id:ecobkk:20201012025504j:plain

おいしそうな&大きすぎないハマチの柵が売られていたら買いたくなります。小さな柵1つで200バーツ以上なので、鶏もも肉2枚のパックを4つ買えてしまう感じなので、エンゲル係数が高くなってしまうのだけど、私は、今のところ、ハマチの柵のお刺身が一番好きです。たまに血まみれになっていて、さすがにその日は買う気がしないのだけど、切るだけでワサビ醤油で食べられるというのもとても有難いです。調理に伴う電気代や油、私の手間はほぼかからないしね…(^^;)さすがに、お弁当にお刺身を入れることはできませんが…。

トンカツや卵焼きやサラダ等のメニューは、ちゃんと作りました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング