ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作りの記録(2日分)ー幕の内弁当と久しぶりのキャラ弁/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、夫弁当の記録です。2日分まとめてアップします。
วันนี้จะจดบันทึกเมนูข้าวกล่องที่ทำเองสำหรับสามีต่อไปนี้ค่ะ

幕の内弁当風!?弁当

f:id:ecobkk:20201114234507j:plain

メニュー
鶏モモ肉のみそ焼き
ナスとシイタケの甘辛炒め
明太子入り卵焼き
イワシのフライ
3色きんぴら(ピーマン、ゴボウ、ニンジンを使用)
レンコンチップ
おにぎり(梅干し&ゆかり、黒ごま乗せ)

久しぶりのキャラ弁

f:id:ecobkk:20201115002355j:plain

たまにはサプライズをと思って、キャラ弁にしてみました。犬を作るつもりがなんともいえない仕上がりになってしまいました…💦

夫には、「豚か?」と言われました。とっさに、「俺か?」と聞かれたと思ってしまいました…💦「犬」と答えたものの、写真を見ているとどことなく夫に似てるような…🤔

メニュー
・白ネギを豚バラ肉で巻いて焼いたもの
・チーズ入りミニソーセージ(これ、フジでbuy1get1freeの時に購入した日本製らしき商品(?)ですが、燻製っぽい味(?!)で夫からは不評でした…。夫、ハーブ入のソーセージもNGなんですよね…ww 冷凍保存していて小出しで入れていましたが、この日でやっとなくなりました\(-o-)/我が家はもう買いません…。)
・ポテトサラダ
・小判揚げを焼いたものにショウガのすりおろし乗せ
・ひき肉とパプリカの甘辛炒め


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング