ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

エビの天むす弁当/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日も、夫弁当の記録です。

วันนี้จะจดบันทึกเมนูข้าวกล่องที่ทำเองสำหรับสามีต่อไปนี้ค่ะ

f:id:ecobkk:20201115003546j:plain

竹輪の天ぷらを揚げた天ぷら液の残りがあったので、青のり混じりのエビの天ぷらを作って、天むすにしました。

握る前に、天ぷらに濃縮めんつゆをつけたのですが、醤油でよかったかも🤔

思った以上に、エビが大きくて(笑)、どうやって握るべきかちゃんと考えていなかったので、見た目が微妙になってしまった感が否めないけど、懐かしの天むすができました😊

メニュー
・おにぎり2種:天むす2個とふじっこの塩昆布減塩タイプ入りのおにぎり1個
・蒸し里芋~柚子胡椒乗せ
・ナスの甘辛炒め~ショウガのすりおろし乗せ
・豚肉の白ネギ巻き
・シーフード焼きそば

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング