ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】おうちごはんの記録/My Homemade Japanese Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうちごはんの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกที่ทำเองต่อไปนี้ค่ะ

f:id:ecobkk:20201122224646j:plain

・サラダ(木タラで買ってきたイチゴ投入。タイに来た当初は、まるで、草みたいだって思ってしまったけれど、最近は、甘くて人気の韓国イチゴより、私は気に入ってます。夫には、苺は、フジスーパーで買ってるの?!と聞かれたので、日本産だと思ったのかな!?)~梅ドレッシング(オリーブオイル大さじ3+酢大さじ1+梅干しを刻んだもの)で。
・肉巻き揚げ2種(梅干し&大葉&豚バラスライス、減塩タイプの6Pチーズ&大葉&豚バラスライス)。好みで、辛子醤油で。
・ナスの甘辛炒め
・蒸し里芋、柚子胡椒乗せ
ホタルイカ
・味噌汁
・高菜のお漬物
・ご飯
・麦茶

f:id:ecobkk:20201122224825j:plain

フジ1に、ハマチを買いに行ったのに、最近、旬じゃないのかなぁ…量もそんなに多くないのに、400B越えのパックが多くて、、、ホタルイカにしました。日本で買うホタルイカに比べると目がごつごつしているものの、私はホタルイカもお気に入りです(^^)。


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング