ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ・チョンブリー県にある絶景ゴルフ場「チーチャンゴルフリゾート」/Chee Chan Golf Resort at Chom Buri Province, Thailand

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

今日は、先日行ってとてもよかったゴルフ場「チーチャン・ゴルフリゾート(Chee Chan Golf Resort)」の話を書きたいと思います。「カオシーチャン大仏壁画(พระพุทธรูปเขาชีจรรย์)」が見えて、まるで大仏様に見守られながらゴルフをしているような感じがしました。

f:id:ecobkk:20201122221014j:plain

I went to play golf at Chee Chan Golf Resort in Chonburi Province, Thailand. We can see Buddha Mountain, "Khao Chi Chan" and Pattaya city from this golf course. Moreover, Silverlake vineyard and new tourist attractions are situated nearby🐈

คราวนี้ ฉันไปออกรอบที่ Chee Chan Golf Resort ก็เลยอยากจะบันทึกเรื่องของกอล์ฟค่ะ ถึงฉันจะตีกอล์ฟแย่มาก แต่ที่นี้บรรยากาศดีเยี่ยม แคดดี้ก็ใจดีและอ่อนโยนกับฉันอีกด้วย เพราะฉะนั้นจึงเล่นได้อย่างเพลิดเพลิน

ゴルフ場「チーチャン・ゴルフリゾート(Chee Chan Golf Resort)」へ

f:id:ecobkk:20201127094110j:plain

ゴルフ場「チーチャン・ゴルフリゾート(Chee Chan Golf Resort)」では、ほぼ全てのコースで、「カオシーチャン大仏壁画(พระพุทธรูปเขาชีจรรย์)」が見られて、感動ものでした!!

f:id:ecobkk:20201127102905j:plain

また、設備もサービスもとてもよかったです。値段が高いことも納得できる大満足のゴルフ場でした!ニューノーマル期間中限定かもしれませんが、PRO SHOPで80Bくらい?で販売されているマスクもいただけました(^o^)

レストラン/Restaurant

f:id:ecobkk:20201122235202j:plain

レストラン併設でラウンド前後に利用できて便利でした。

この日は雨模様で、まだ結構暑かったので、室内でいただきましたが、テラス席があり、お天気がよければ、外で食べるのもよさそうだなと感じました。

f:id:ecobkk:20201126103107j:plain

ゴルフ場は高めですが、料理が高いってことはないように感じました。

f:id:ecobkk:20201126103115j:plain

ざっとみた感じ、洋食とタイ料理があって、安いという感じではないけれど、高いと感じるほどでもなかったと思います。

f:id:ecobkk:20201126103123j:plain

注文した料理の味は、とりわけ絶品と言えるものはなかったのですが、食べやすかったです。注文したラテが別物が来たので、これはラテなのか聞いたら、とりかえてくれるというのでお言葉に甘えてそうすることにしたら、夫が怖すぎるとびっくりしてました…。え?私って怖い人?!そういうあなたのほうが怖いですよ⁉️

PRO SHOP

f:id:ecobkk:20201127102103j:plain

オリジナル商品(?)やいくつかのメーカーとコラボして作られたような商品がいくつかありました!ボトル入れ等、かっこいい小物もいくつかありました。

f:id:ecobkk:20201122235222j:plain

ワンピースもかわいかったです。女性ものは、サイズが少し大きいのしかなさそうだったので、試着もしなかったのですが…。私は日本ではLサイズ、タイや海外ではXSやSサイズなんですが、Mサイズ~のものが多い気がしました。小さめのものは売り切れていたのかなぁと推測します。

腕の日焼け防止につけるものが確か380Bか390Bで、Fサイズだったので買ってみたのですが、汗をかいてもずれ落ちてくる感じだったので、メンズを対象に作られた商品だったと思います…💦

f:id:ecobkk:20201122235231j:plain

代わりに、こちらの洋服の中に着られる長ティーを購入したかったのですが、これもXSもSサイズもなくて断念…。試着していないのでもしかしたらMでもいけたのかもしれませんですが…。

f:id:ecobkk:20201122235131j:plain

記念に傘をかったら、途中で雨が降ってきたので、早速使えてよかったです( ´艸`)かわいい傘があると雨も楽しめちゃいますね。若干、雨傘というより、日傘っぽい感じの傘でしたけど…(^^;)ちなみに、この日は最後の2ホールで、雷が鳴るようになってきて、警報が鳴り、ゴルフ中止となりました。クラブハウスに戻る途中、2回程落雷が見えて、本当に怖かったです。ゴルフ中、亡くなった方がいるそうなので、あと少しで終わるような時も、いさぎよく終えるのがよいと思います…。本当、何事も起きず、無事終わってよかったです。

クラブハウス/Nineteenth Hole

f:id:ecobkk:20201122235303j:plain

調べてみて初めて知ったのですが、英語で、ゴルフ場のクラブハウスって19番ホールみたいにいういうんですね。。。!? 一時期、ある隠語として使われる言葉だと思っていたのに。。。(^^;)

更衣室のロッカーには、バスタオル、ゴミ袋、シャワーキャップがありました!プレイ終了後、入り口で、靴も回収してくれて、利用している間に、ロッカーの前に戻してくれていました。

f:id:ecobkk:20201122235312j:plain
安心のトイレ。

f:id:ecobkk:20201122235318j:plain
シャワールームには、シャンプーとボディーソープの2種類がありました。私のところは、ずっとお湯が出ない感じだったのですが、お湯を先に出してからお水を出すとお湯が出てきました。

f:id:ecobkk:20201122235256j:plain
飲まなかったのですが、お水もありました。

コースの難易度/Difficulty Level of Golf Course

三段階に分かれているコースでした。

何人かの方から難しいと見聞きしていたのですが、超下手くそな私にとっては、どこも難易度は大して変わらない気がします。。。

この日は、へたくそなのに、事前に練習できない日が続いていて超へたがさらにへたになっていたのですけどね。

グリーンやバンカーが綺麗に手入れされているし、木が少ないので、その点においてはむしろとても快適で、逆にスコアがよくなる人もいるのでは、と素人の私は思いました💦

中段階でプレイした夫は、他と比べて難しいというわけではなかったみたいです。ちなみに途中夫が見たという女性は、一番難しいレベルから打っていたそうw(゜o゜)w

年内いっぱい、お得なプロモーション有り/Promotion until Dec. 31, 2020

公式サイトのプロモーション内容は、以下の通り。

f:id:ecobkk:20201127103249j:plain

Chee Chan Golf Resort adds value to its current 50% discount for golf enthusiasts to enjoy their games by playing with more friends and getting more discount. Playing one person, a golfer pays 2,000 Baht on weekdays and 2,500 Baht weekends and public holidays. Playing two persons and more, each player gets further discount, starting from 100 Baht up to 400 Baht. This promotion excludes cart and caddie fee (1,200 Baht) and is valid from today until 31st December 2020.

2020年内は、グリーンフィーが半額のプロモーション中。2人以上でプレイする場合は人数に応じて、さらに100~400バーツの割引が適用されるようです。最大5人でラウンドできるということなのかな⁉️ 英文emailで予約可です。

半額といっても結構高いゴルフ場ですが、またとない機会かもしれません。人気なのか、午前も午後もわりと混んでいるみたいで、ラウンド中何回か待ちました。私は待たれたりせかされるより待つほうが断然気が楽なので全く問題なかったんですけどね。

【休日の場合】5000b→2500b(green fee)+1200b(cart fee and caddy fee) on holidays until Dec. 31, 2020.

詳しくは、以下公式サイトでご覧いただけます。
http://cheechangolf.com/ja/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/

http://cheechangolf.com/ja/events/event/chee-chan-golf-resort-offers-play-more-pay-less-promotion-2/

予約方法/How to Make a Reservation

クラブタイランドのChee Chan Golf Resortのページ(こちら)を見ると、10月末までの値段しか表示されていませんが、もし現在も、休日の合計金額が4600バーツであれば、場合によってはクラブタイランドで申し込んだほうがお得な感じです😊

今回、事前に、クラブタイランドのお得さを認識しておらず、直接、Chee Chan Golf Resortへ申し込みしました。

公式サイトには以下の説明があり、

For booking and enquiry, please call + 66 (0) 38-196-555, (0) 83-148-5555, (0) 65-869-9780 or email at reservation@cheechangolf.com. For more information about Chee Chan Golf Resort, please visit www.cheechangolf.com, Facebook page, cheechangolf or Official Line: @cheechangolf

LINEの連絡先があるのですが、id検索しても出てこなかったので(検索不可の設定にしているのかも🤔)、電話と悩みましたが、記録に残りやすいであろうメール(英語)にしました。

メールって、タイだと、5つ星ホテルは今のところ返事が来ますが、それ以外だと全く返事がこない場合が過去に何度かあったので若干不安だったのですが、返事がなければ電話しようかなという気持ちで送ることに。

その日か翌日には返事がくる感じで、プレイ2日前くらいにリマインドメールまで届きました。

分かるように書いたのに、女性の私に、なぜか、ずっとMr.宛で連絡がきていましたが。。。

チーチャンゴルフリゾートの情報/Information on Chee Chan Golf Resort

住所:108/18 Moo 6, Na Jom tien, Sattahip District, Chon Buri 20250
電話:038 196 555
地図:https://maps.app.goo.gl/JFPyZpqU7otNkguy9

cheechangolf.com

近くに、観光施設が増えてきている!?

葡萄園「シルバーレイク・ヴァンヤード」からも近く、周辺には、他にもいろんな観光施設ができているみたいでした💡

シルバーレイクについては、こちら↓に以前書いています。よかったら参考にしてください。
「大仏壁画とワインヤードも楽しめる!パタヤ南部の魅力あふれる観光地2選」
https://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok3/2019/05/post_36.html

f:id:ecobkk:20201122235348j:plain

余談ですが、帰りに立ち寄ったサービスエリアにあるスターバックスで、たまたまグッズのプロモーションがありました!以前ほしいなぁ~と思っていたマグカップがありました!結局、決めきれず、買わなかったのですが…。サービスエリアのスターバックスではたま~にお得にグッズが売られています(°▽°)

最後に

行く前からワクワクが止まらなかった「チーチャンゴルフリゾート(Chee Chan Golf Resort)」。残念なことに、私たちがプレイした日は、最後のほうで雷⚡がきつくなり、警報が鳴り、中止になってしまいました…。

それでも、美しい壁画を眺めながらゴルフできる環境、クラブハウスやカート等の施設の快適さ、そして、キャディーさんの温かさ等々は、とても素晴らしいゴルフ場だと感じさせてくれるものでした。

以前、友人の一人から、ゴルフへ行くと、運動のみならず、旅行している気分が味わえると聞いてはいましたが、まさにそれを完全に体験できるゴルフ場でした(⌒∇⌒)


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

撮り鉄必見!郷愁にかられるタイ国鉄タラートプルー駅と駅近のおすすめカフェ「LYNX Specialty Coffee」 タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング